SSブログ

くんじゃんそば 沖縄そば・そーきそば [食べ物]

今年の六月に沖縄旅行に行った時にたまたま通りかかった道沿いに,
雰囲気の良さそうな沖縄そばのお店があったので、ふらりと入ってみました。

店構えの写真などは全くなく、申し訳ないのですが、58号線沿いで、お隣に
ローソンがありますが、場所柄それほど観光客が利用する感じではなく、
開店直後に入ったので、お客さんは地元の方が2名程度でしたが、
食べ終わる頃には、地元の方でほぼいっぱいでした。

定食もあり、お昼には結構人気があるのでしょうか。野菜そばと肉の盛り合わせそば?を
頼みましたが、野菜そばは麺が見えないほど野菜が山盛りで、もちろん妻は完食出来ませんでした。
肉そばの方は量は普通でした。味はあっさりして個人的にはお勧めできる沖縄そばです。
値段も良心的で600円程度から食べられます。

野菜そば
P1070178.JPG
肉の盛り合わせそば?
P1070179.JPG

ホテルの方とそばの件で多少お話する機会があり、いろいろ聞いたら、「最近は1000円程度する
沖縄そばがありますが、それは全く食べる気がしませんね…本来手軽に食べるローカルフードですから」とのコメントが印象的でした。

食べログにも記事がありますので、沖縄に行かれる方は参考にされてはいかがでしょうか。
本来、先に沖縄旅行のネタを載せるはずでしたが、時間の関係で逆になってしまいました。
この次はカヌチャベイに宿泊した際のネタを書く予定です。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。