SSブログ

Luxair ルクスエア ルクセンブルグ航空 [旅行]

先日、出張の際に利用したエアーです。欧州に来て3年過ぎましたが、全く利用する機会もありませんでしたが、と言うか知りませんでしたが、利用しました。たぶん、ブログをご覧の方はどこ?それ?っていう感じだと思います。 

いつものようにバス移動です。

IMG_0679.JPG

プロペラ機でそれほど乗客も多くなく、わらわらと搭乗です。

IMG_0681.JPG

機内が狭いので、手荷物は台車に乗せてくださいと言うスタイルです。もちろんタグなどは付けません。

IMG_0682.JPG

で、その後、地上係員が回収して、荷物を載せます。。。とてもアナログチックです。

IMG_0684.JPG

IMG_0691.JPG

機内は2-2のシートです。

IMG_0694.JPG

当日は珍しく天候も良く。

IMG_0700.JPG

機内誌はカレイドスコープをもじったものでした。

IMG_0702.JPG

今更ですが、本日の機体です。

IMG_0704.JPG

マイレージはルフトのものをそのまま利用していますが、スタアラではありません。

IMG_0703.JPG

ルクセンブルグを起点に主に欧州域内に就航しているようです。

IMG_0706.JPG

LCCではないので、機内サービスはあります。

IMG_0708.JPG

この便はザールブリュッケンと言うドイツ南部の町を経由してルクセンブルグまで行く便ですが、この町で降りて一旦市内まで出ました。ランチタイムに見つけた和食屋さんです。正直、このサイズの町にあるとは驚きでした。

IMG_0728.JPG

日本人の方が経営されて、昔からあるお店の様です。

IMG_0712.JPG

IMG_0716.JPG

IMG_0719.JPG

IMG_0724.JPG

お昼の定食を注文。

IMG_0730.JPG

IMG_0732.JPG

いきなり帰りの空港です。

IMG_0739.JPG

IMG_0740.JPG


たぶん、ブログをご覧になっている方で利用する人もいないと思いますが… 相当小さな田舎の空港なので、町まで出る路線バスは1時間毎で、タクシ-も数台しかいないので、トイレにでも行って出口を出ると、一台もいないという状況に陥ります。。。 私は次のタクシーが来るまで30分ほど待ちました。。次回はレンタカーで移動したいと思います。



nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。