SSブログ

ロッテホテル セントピータースバーグ MEGUMI(和食レストラン) [食べ物]

前回の続きですが、食事のネタも尽きてきたので、新規開拓も含め行ってみました。モスクワにも同じものがあるようですが、場所は最近?出来たロッテホテルのダイニングです。宿泊料金もかなり高く、利用してわかりますが、施設もかなり豪奢です。 

メインロビーです。

IMG_0924.JPG

いきなりレストランですが、入口にバーがあります。

IMG_0889.JPG


IMG_0888.JPG

IMG_0886.JPG

個室もあります。

IMG_0890.JPG

IMG_0884.JPG

便利だなーと思ったのは各テーブルにちょっとした荷物置きや、ジャケット掛けがありました。

IMG_0921.JPG

IMG_0919.JPG

まずはビールです。

IMG_0882.JPG

メニューはこんな感じです。コースもあるようですが、今回はアラカルトにしました。

IMG_0876.JPG

ではスタートです。

IMG_0893.JPG

本わさびは驚きました。

IMG_0892.JPG

後の料理でもそうですが、見せるってことにポイントを置いている感じです。

IMG_0891.JPG

お造りです。

IMG_0895.JPG

続いてフランベ?

IMG_0900.JPG

なんの肉か忘れました。

IMG_0906.JPG

ちょっと量が分からず、調子に乗って頼みすぎました。

IMG_0912.JPG

お寿司は普通でした。

IMG_0908.JPG

タラバガニですが、出てきたソースがバター風味のもので、流石に蟹酢をくださいとは言えませんでした。

IMG_0910.JPG


クリームブリュレと抹茶アイスとお茶で占めました。

IMG_0915.JPG

ホテルにタクシーを頼みましたが、ローカルタクシーが来るのか?と思いましたが、違いました。

IMG_0925.JPG


コースがあるのが助かりますね、今後、接待とかで利用したいと思います。味もいつも利用しているホテルのダイニングとさほど変わらず、落ち着いて利用できると感じました。 

nice!(57)  コメント(2) 

nice! 57

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お造りの乗ってる器が、個性的で面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 21:53) 

モーリス

いつもコメントありがとうございます。そうですね、全体的に見せ方に気を配っているレストランですね。
by モーリス (2019-04-24 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。