SSブログ

ちょっと疲れた時にチョコレート ノイハウス & バローナ [食べ物]

こちらに来て本当によく食べるようになったのがチョコレート。オランダにいた時は、隣のベルギーまで車を1時間ほど走らせて買いに行っていましたが、ここでもメジャーなチョコレートが街中で簡単に手に入るので、重宝しています。 

一つはベルギー王室御用達のものでノイハウスです。これは数年前日本にも出店しましたが、すでに撤退しています。ピエールマルコリーニほど洒落ていませんが、安定のおいしさです。

IMG_1239.JPG

迷っていたらお店の人が進めてくれました。これ一つが結構大きいです。

IMG_1240.JPG

次はフランスのバローナ。日本にもお店はありますが、どちらかと言うと製菓メーカーなどに原料として卸している感じでしょうか?一緒にクスミンも買いました。

IMG_1505.JPG

これで15ユーロ程度だったかな?こちらはshow window caseから選ぶこともできますが、店員さんにダークかミルクか好みをリクエストして適当に詰めてもらいました。これはダークメインです。

IMG_1506.JPG

IMG_1509.JPG


いまのところ見つけたのはこの二つですが、あとはピエールマルコリーニやデルレイなど出てきてくらにか?と思っています。
nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

mau

私もダーク系好きです。
ヴァローナのチョコはバレンタインの時に買ってトリュフを作ってます。美味しいですよね。コフレも食べてみたいです。
by mau (2019-04-24 23:06) 

モーリス

コメントありがとうございます。バローナを使ってご自分で作られるとは流石ですね。ブログ拝見しましたが、三越のいろいろなブランドが一緒になったチョコの詰め合わせは本当に羨ましいです!こちらではそのようなコラボはまずないので。

by モーリス (2019-04-29 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。