SSブログ

プラハの外飯 [食べ物]

前回の続きですが、色々纏めてみました。写真の羅列ですみません。日本の方からするとなぜ海外に行ってまで中華や和食なのか?と言うかもしれませんが、こちらに住んでいるとそうなります。。

到着した日の夕食ですが、いきなり中華です。ホテルの近くで徒歩5分ぐらいでしょうか? Gui lin と言うお店です。写真付きのメニューがあるので、文字が読めなくてもオーダーはできます。ジャージャー麺・空芯菜の炒め物・海鮮豆腐・チャーハンと言うど定番です。

IMG_2841.JPG

IMG_2842.JPG

IMG_2843.JPG

IMG_2844.JPG

次はRamen Barです。結構ちゃんとしたラーメンが出てきますが、子供たちは食べれませんでした。。 この直後に匠(大陸サイドで有名なラーメン屋です)がプラハにも開店したようです。

IMG_2989.JPG

IMG_2991.JPG

IMG_2993.JPG

MISO RAMENだったかな?

IMG_2994.JPG

次は韓国焼肉と言うか炭火焼肉・Yuniku BBQです。これはかなり美味しいです。ちなみに同系列で和食も展開しています。

IMG_3022.JPG

メニュー見ても解らなければ冷蔵庫の前でこの肉と言えば大丈夫です。

IMG_3036.JPG

IMG_3016.JPG

IMG_3019.JPG

IMG_3020.JPG

IMG_3023.JPG

ご飯に焼肉と言う最強のコンビネーションで子供達もよく食べました。

IMG_3031.JPG

IMG_3032.JPG

IMG_3033.JPG

最後に漸く有名なプラハ飯です。Cafe Imperialですが、ここは予約していったほうが無難です。店員も人によって対応がまちまちですが、忙しい時間帯に行くと平気で断られます。お店自体は雰囲気はあるので、旅ネタとしては良いかもしれません。

IMG_3061.JPG

IMG_3066.JPG

IMG_3055.JPG

IMG_3057.JPG

IMG_3059.JPG

IMG_3065.JPG

チェコの名物料理です。グーラッシュ(シチューの様な感じです)とふかしパンです。ソースをパンに付けながら食べます。

IMG_3075.JPG

IMG_3074.JPG

旧市街のケーキ屋でデザートを補給して終了!

IMG_3076.JPG

IMG_3077.JPG

IMG_3079.JPG

IMG_3080.JPG

IMG_3081.JPG


nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。