SSブログ

DeSede デセデ DS-102 インテリア [買い物]

急に、妻がソファーが欲しいと言い出した。理由は子供が生まれた為、ゆったり座れるソファーが
必要になったとか… この辺りは、まだ子育てにそれほど駆り出されていない男にはあまり理解
出来ないが、とりあえず物色。 

以前から、カッシーナなど欲しいと思うソファーがあったが、いくら円高とはえい、簡単に手が出せず、
ネットを物色していると、これが目に留まる。 そう、デセデ。 いつかはと思っていたが、まさか買うとは。
正直半分酔った勢いもあったが、色もグリーンということもあり、定価の10%程度で買えたのはラッキー
でした。 現在の正規代理店は大塚家具でしょうか… それ以外ではあまり見ませんが。

色々、ネットを見ていると、輸入家具ほど定価が不確かなものはないのでは?と最近思いますが、
それでも、さすがにしっかりとしたつくりで、座り心地やホールド感なども抜群で気に入っています。

展示品と言う事もあり、届くまで皮の状態なども心配でしたが、傷らしい傷もなく一安心です。


オットマンです。ちなみに、足の丸い部分には皮のカバーで覆われています。
ちなみに、足は椅子・オットマンともに外せます。
P1070728.JPG
P1070731.JPG
P1070729.JPG

椅子本体は、クッションもあります。
P1070734.JPG
P1070735.JPG
P1070738.JPG

椅子とオットマンのセットです。 部屋に置くと、流石に存在感は抜群です。
P1070743.JPG
P1070744.JPG
P1070745.JPG
P1070746.JPG




南洋の父 (旧南洋の父 アフリカンパパ) カレー [食べ物]

自宅からも近く以前から気になっていたのですが、なかなか入りにくい場所(ビルの半地下1階?)にあり、
しかもカウンターのみで、昼・夜ともにカレーしかないようです。(実際その通りでした)
食べログでは結構コメントがあり、名古屋市内のカレー専門店としては有名なお店の様です。

インド系のカレーであり、ココイチのような日本風カレーではありませんので、
好みが分かれるかと思いますが、個人的には好きです。 お値段もカレーの割には
それなりにしますが、納得出来る味です。 ちなみに写真はご飯大盛りで+100円です。

IMG_0908.JPG
IMG_0902.JPG

店内はカウンターのみで15席程度でしょうか。
IMG_0911.JPG

間違ってもココイチのようなトッピングなどはありません、あしからず。

蒲郡クラッシックホテル (旧蒲郡プリンスホテル) [食べ物]

最近、プリンスグループより呉竹荘に買収され名前が変わりました。
自宅から高速で1時間程度の距離と晴れた日には目の前の竹島が
綺麗に見え、落ち着いた雰囲気の中でティータイムが楽しめるので
ちょくちょく利用しています。

ホテル自体は近代化産業遺産となっています。
DSCF8042.JPG
IMG_0885.JPG
IMG_0880.JPG

お庭も趣があります。
DSCF8041.JPG

ラウンジ・アゼリアではいつものケーキセットを注文。
たぶん下記のセットが色々な味が楽しめて良いかと。
いずれも、1500円程度です。 
DSCF8040.JPG
IMG_0890.JPG

ティータイムを楽しんだ後は、散歩がてら竹島を一周して帰ります。
ラウンジからの竹島です。
IMG_0863s.jpg


京都旅行 天龍寺 鼓月 いづう [旅行]

7月の3連休中、時間もあったので渋滞覚悟で、京都へ出かけました。
もともと、観光自体にそれほど重きを置いていないので、昼に出かけ
行く場所も一か所のみ、しかも日帰りです。

到着したのが14時過ぎでしたので、既に混雑もひと段落した様でした。
車の駐車もそれほど困らず、京福電鉄・嵐山駅の真向かいの駐車場に
停める事が出来大変便利でした。

嵐山・天龍寺。ここの庭が見たかっただけです…
DSCF8028.JPG
DSCF8016.JPG
DSCF8017.JPG
DSCF8021.JPG
DSCF8022.JPG

当日は大変暑かったですが、風もあり心地よく、思わず死んでました…
ちなみに、“広間で寝そべらないように”との注意書きがあります。
DSCF8023.JPG

そのまま大河内山荘前まで行き、渡月橋を目指して歩きました。
竹林が涼しげです。
DSCF8030.JPG
吉兆の前を歩いて、渡月橋まで。
DSCF8031.JPG
DSCF8032.JPG

暑さの中、歩いたため喉も乾き、途中で休憩。
京都のお菓子屋さんが出している甘味何処、鼓月です。
こちらでは、デパ地下のお菓子屋さんとのイメージですが、
京都では老舗の菓子屋さんでしょうか。
時間も夕方前でしたので、それほど待ち時間もなく席に付けました。
甘味しかありませんので、お客さんの回転は速いかと。

やはり夏ですね。 黒蜜と宇治抹茶のかき氷です、どちらも
850円だったかと… とても喉越し良く、頂戴しました。
DSCF8033.JPG
DSCF8034.JPG

どうしようか迷いましたが、もう一つ食べたいものが… いづうのお寿司です。
最近では、デパートの物産展などでも買えますが、数年前に伺った時のお店の
雰囲気が忘れられず、トライしました。祇園まつりの最中でもあり、渋滞覚悟でしたが、
市内は驚くほど空いており、店の近くのコインパーキングに駐車でき、ラッキーでした。

DSCF8037.JPG
DSCF8038.JPG

いづうのお寿司はにぎりではなく、巻や押し寿司ですので、一人前でもかなりボリュームが
あり、正直、二人で一人前でも十分でしたが、それも失礼なので、盛り合わせと夏限定?
のお寿司を注文しました。いずれも3500円程度だったかと。名物のさばの押し寿司は
美味しかったです。 やはりすべては食べきれず、一部持ち帰りとしました。
ちなみに現金のみでしたので、注文後慌てて近くのコンビニATMまで走りました。。
DSCF8036.JPG
DSCF8035.JPG





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。