SSブログ

沖縄旅行 ③ カヌチャリゾート - カヌチャベイホテル&ヴィラズ   [旅行]

部屋のネタばかりですいません、もう少し続きます。
リゾート内におみやげ「みんみん」というお店はコンビニの様な感じで、
そちらでドリンク・お酒などは簡単に手に入りますが、一様、ミニバーと
簡単なスナック類は置いてあります。 もちろん有料ですが…
尚、施設の外にはコンビニなどは全くありません。。

P1070141.JPG
P1070186.JPG
P1070188.JPG

ドリンクなどは良心的なお値段かと、もう少し商売っ気を出してもよいのでは?
と感じるお値段でした。
P1070142.JPG

このリゾートの特徴?かどうか不明ですが、大変ベランダが大きく、またジャグジーがあり
一日を通して大変ゆったりくつろげます。かなり気に入りました。
P1070145.JPG
ちなみに、ジャグジー脇の壁には水着着用で、深夜の利用は控えてくださいとの注意書きがあります…
まあ、高層階でしたら、他利用者の目は気になりませんので、水着はどちらでも良いかと。
P1070151.JPG
朝食など、ベランダでゆっくり取るのも贅沢かもしれません。
P1070146.JPG
P1070147.JPG
P1070148.JPG
もちろん、内風呂もあり、湯量などは申し分ありません、そこは日本ですので。
P1070150.JPG
P1070149.JPG


沖縄旅行 ② カヌチャリゾート - カヌチャベイホテル&ヴィラズ  [旅行]

前回からの続きです。 ホームページで見ると、スタンダードな部屋でも51㎡あり、
ベランダも20㎡以上あり、どの部屋を利用してもゆったり過ごせそうでしたが、
まあ、チケットもあったので、上から2-3番目の部屋にしました。料金としては
ジュニアスイートと同額でした。 

部屋は広く以下詳細です。

客室フロア: パームタワーズ
1F~6F 客室数 全22室
1室ご利用人数 2~4名様
バルコニー面積 32.67m²
客室面積     65.80m²
ベッドサイズ 140×200cm(2)
ソファーベッド 140×200cm(2)

感覚としては、コンドミニアムのような感じで、ワンフロアーに2部屋のみです。
5Fに宿泊しました。
P1070166.JPG
時計回りに部屋の写真です。
P1070132.JPG
P1070133.JPG
窓際にはカウンターとソファーベットがあります。
P1070134.JPG
簡単な調理はできますが、食器などは見かけませんでした。。。
P1070189.JPG
ソファーベットはかなり大きく、ダブルぐらいのサイズはあるでしょうか?
P1070191.JPG
デスクはPCを広げても十分な広さがあり、使い勝手は問題ありません。
P1070139.JPG
P1070162.JPG
Wi-fiではなく、有線LANです。フロントデスクでケーブルは貸してくれます。
P1070163.JPG



沖縄旅行 ① カヌチャリゾート - カヌチャベイホテル&ヴィラズ [旅行]

夏のトップシーズン前に急遽行くことになりました。
理由は単純で、知り合いに割引チケットを貰ったためで、
なんと、ラックレートより75% offとのこと。 当初、全く興味は
ありませんでしたが、マイルでAirも簡単に取れたので旅行を計画。

以前、ANA万座ビーチ・日航アリビラ・ルネッサンスなどは利用した事が
ありましたが、この手のリゾート施設は初めてでしたので、お試しの意味も含め利用。 
正直、ブセナなども一度利用したいと思っていましたが、価格的に高いことあり、
実現しませんでしたが、今回の75% offの魅力には勝てず行きました。

部屋の一覧をみて驚いたのは全部で19タイプの部屋があり、ブログなどで
検索しても、部屋の詳細まで載っている物は少なく、全体的に部屋は広いと
言う事と施設が多少古い?ぐらいの情報でした。

今回は、割引率も大きいことからパームタワーズの5Fに宿泊しました。
当施設の7F以上はエグゼクティブルームだそうです… 違いは不明です。
ホームページを見るとシーズンによりかなり価格差がありますが、6月の
梅雨の時期でしたので、ラックレートもさほど高くなかったと思います。
(すいません、確か2万数千円/一泊支払ったと思います)

ここで注意ですが、割引券には色々条件があります。

①:一泊に付き、一枚必要。 3泊でしたら3枚となります。
②:2名まではNo chargeとなりますが、3名以上は一人に付き数千円程度必要。
③:休前日も数千円upとなります。 75% off+数千円

念のため、利用一週間前に、予約センターへ確認も含め電話したら、
パームタワーズではなくスタンダードで予約されており、慌てて訂正しました。

これはラッキーでしたが、“予約の際に休前日の割増料金の説明をしていなかったので”、
とチェックイン時に言われ、その分はNo chargeとなりました。

この手の施設で最初フロントにてチェック・インとなりますが、オフシーズンでも、
結構待たされ、到着から部屋に案内されるまで最低20分程度は必要となりました。
リピーターの方も多いようで、利用は初めてですか?と聞かれ宿泊施設まで案内して
頂きました。 

どうやら施設内はすべて車で移動できるわけではなく、制限無く移動したい場合は、
電動カートを借りる必要がありますが、ただし、5250円/日と結構な値段がしますので、
宿泊料金を考えるとかなりの割高感は否めません。結局、ビーチや施設内プールなどに
行かなければ、カートを借りる必要もなく、各宿泊施設の駐車場に車を停めて移動すれば
大抵は問題無く過ごせます。

パームタワーズは施設の一番奥にあり、2棟あります。
P1070171.JPG

利用した宿泊棟の1Fにはステーキハウス/Hope(ホープ)が入っており、利用しました。
後程、写真は載せますが、ステーキによりかなりのボリュームです。
P1070172.JPG







くんじゃんそば 沖縄そば・そーきそば [食べ物]

今年の六月に沖縄旅行に行った時にたまたま通りかかった道沿いに,
雰囲気の良さそうな沖縄そばのお店があったので、ふらりと入ってみました。

店構えの写真などは全くなく、申し訳ないのですが、58号線沿いで、お隣に
ローソンがありますが、場所柄それほど観光客が利用する感じではなく、
開店直後に入ったので、お客さんは地元の方が2名程度でしたが、
食べ終わる頃には、地元の方でほぼいっぱいでした。

定食もあり、お昼には結構人気があるのでしょうか。野菜そばと肉の盛り合わせそば?を
頼みましたが、野菜そばは麺が見えないほど野菜が山盛りで、もちろん妻は完食出来ませんでした。
肉そばの方は量は普通でした。味はあっさりして個人的にはお勧めできる沖縄そばです。
値段も良心的で600円程度から食べられます。

野菜そば
P1070178.JPG
肉の盛り合わせそば?
P1070179.JPG

ホテルの方とそばの件で多少お話する機会があり、いろいろ聞いたら、「最近は1000円程度する
沖縄そばがありますが、それは全く食べる気がしませんね…本来手軽に食べるローカルフードですから」とのコメントが印象的でした。

食べログにも記事がありますので、沖縄に行かれる方は参考にされてはいかがでしょうか。
本来、先に沖縄旅行のネタを載せるはずでしたが、時間の関係で逆になってしまいました。
この次はカヌチャベイに宿泊した際のネタを書く予定です。。

割烹 ふじ原 [食べ物]

食べログ等を見ると、コメントも大変Positiveな物が多く、
繁盛しているようで、名古屋市内では有名な和食・割烹の
お店の様です。 

予約を入れたのは、2-3日前でしたが、テーブル席が取れました。
ただし、テーブルは2名だとその後の予約状況でカウンターへ移動
となります。

Webで検索すると、コースは8000円ぐらいかあるようですが、
一品料理のメニューも品数が多く、肉・魚・野菜、なんでもバランスよく
揃ってます。ただし、各単価は全く不明です…

当日は、単品で以下を注文。

付き出し :これは注文しなくても出てきます。
刺身盛り合わせ :時節柄、鱧を入れてもらいました。
土瓶蒸し :これも時期的に宜しいかと
天ぷら盛り合わせ :こちらも鱧を入れて頂きました。
コーチンのから揚げ :普通のから揚げです。
秋刀魚の塩焼き :これも旬ですね。
チーズの味噌付け :箸休めですね。

飲み物は、ひたすら生を5-6杯飲んだかと。
(料理の写真は途中から取るの忘れました…)
IMG_0964.JPG
IMG_0968.JPG
IMG_0958.JPG


個人的にはリピートするか?と言われれば、空いていればしますが、
食べログほどの評価はどうかと… もちろん料理もおいしいのですが、
上記内容でそれなりの金額となり、これだけ出せば、まあ他にもあるでしょう、
というのが感想です。

もう一点は、やはりお店が小さいので、かなり混雑します。しかも客もその辺は
心得ているのか、この手の店としては珍しく、かなり客の回転も早いかと。ですので、
ゆったり、ゆっくり食事を楽しみたい方にはあまり向かないかもしれません。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。