SSブログ

北海道旅行 ⑦ 札幌グランドホテル グランド・イン・グランド ウェルビーイング デラックスツインルーム [旅行]

前回、クラブラウンジまでの紹介で力尽きましたが、お部屋の紹介です。 一休予約時にツインとベビーベットをお願いしましたが、一様、客室はお任せでチェックインまでは解らないとの事でしたが、予約確認のメールにて事前にご連絡を頂戴できました。 WEBをよくよく見ると、ツインはこの部屋しかなく、あとは全部ダブルまたはスイートです・・・

客室とエレベーターホールは自動ドアで仕切られてます。

DSC05714.jpg

カードキーが無いと入れません

DSC05726.jpg

廊下も黒で統一されたインテリアです。

DSC05711.jpg

何故か廊下は両サイド鏡張りです・・・ 娘は遊んでます。。

DSC05721.jpg

平面図はこんな感じです。

DSC05661.jpg

入口からの部屋の写真です。荷物が置けて便利です。

DSC05660.jpg

DSC05659.jpg

入口からの部屋の全景です。

DSC05631.jpg

ベッドサイドからの全景です。ちなみに右手にバスルームがあります。

DSC05632.jpg

チェアーデスクとも使い易いです。

DSC05636.jpg

DSC05637.jpg

DSC05638.jpg

DSC05644.jpg

パジャマも完備されてます。

DSC05643.jpg

デスクも大きくもなく、小さくもなく私には丁度良い大きさでした。

DSC05641.jpg

ミニバーも最小限のドリンクしか入ってません。一階に売店と外に出ればコンビニがありますので問題ないかと。たしか無料だったような・・・気がします。

DSC05642.jpg

最近はやりのコーヒーマシン?です。

DSC05640.jpg

これも無料で飲めます。

DSC05639.jpg

電話はヤコブジャンセンでベットサイドも同じです。

DSC05662.jpg

デスク回りのレザー製品はすべてソメル?で統一されてます。

DSC05693.jpg


最後に、生活感満載ですいません、家族連れの方にご参考になればと。ベビーベットを頼みましたが、最終的にエクストラベットを入れました。結局、娘の寝相の悪さが問題となり、ベット3台を合体させて寝ることにしました。 ちなみに料金はベビーベットが1500円で、エクストラが3000円だったと思います。

DSC05687.jpg


バスルームの写真も入れようとしましたが、本日、娘とショッピングに行き力尽きましたので、次回にします。すいません・・・ どれだけ引っ張るこのネタでって感じで、自分でもチトお恥ずかしい感じです。  

麺屋 あっ晴れ 二郎系ラーメン?!   [食べ物]

最近、ブログを見るとラーメンの記事が異様に多い気がしますが、まあYahooのTOP Pageなどで、ランチ記事=ラーメンと言った物が多いので、目にする機会も多いんでしょうね。 と言う事で、ラーメンネタです。会社の近所に普通のラーメン&担担麺の店はありますが、二郎系の店はなく、偶々、昼に外出する機会があったので、久しぶりにトライしてみました。 実は以前から気になっている寿司屋に行こうかと思ったのですが、13時過ぎに伺うと、すでに終了との事。。 寿司がラーメンに替わってしまった。

住所からしてお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、名古屋の歓楽街にあります。

IMG_2009.JPG

何を選んでよいのかわからなかったので、とりあえず看板にもあるラーメンにしました。ベースとなるラーメンの種類はラーメン・つけ麺・混ぜそばだったかな…

IMG_2005.JPG

この手の店は同じだと思いますが、店内は豚を煮出した特有の匂い、失礼、香り!がします・・・

IMG_2014.JPG

無料トッピングもありますが、とりあえず普通にしました。

IMG_2007.JPG

MAXのせたらラーメンではなく、野菜炒めでしょうか・・・

IMG_2013.JPG

取りあえず、ラーメンの全部乗せにしました。味は見た目ほど、くどくはありませんが、個人的にはスープがちょっと温いかな。

IMG_2004.JPG

面はこんな感じです。二郎系は太くないとダメなんですよね?たぶん。

IMG_2011.JPG


一時期、恵比寿に住んでおり、その時に中目黒の二郎に行ったことがあり(当時は何もしらずにラーメン屋があるから入ろう程度でした・・・) 、あまりの味の濃さと油っぽさに、妻は食べられませんでしたが、こちらはそれほどでもなく、また食べても良いかな?と思いました。 けど、これ食べると一日一食でOKですね。お腹の具合とカロリーを考えると。

北海道旅行 ⑥ 札幌グランドホテル グランド・イン・グランド  [旅行]

飛び飛びですが、未だ北海道の続きです。 小樽での観光を終え、札幌泊まりですが、まあ、最終日ぐらいは子供の事は考えず、ホテルを選択しようと言う事でここにしました。偶々一休を見ていたらタイムセールで一部屋だけ残っていたので、速攻ポチリました。 

当日、疲れもあり、大して調べもせずに1Fのフロントでチェックインしようとしたら、違うらしくスタッフに、ここへ案内されました。

Grand In Grand Club Lounge

DSC05713.jpg

4F平面図

DSC05750.jpg

入口です。同じフロアーに和食レストランもあります。

DSC05728.jpg

この奥がチェックインデスクです。

DSC05730.jpg

チェックインデスクからの全景です。

DSC05733.jpg

DSC05735.jpg

デスクは利用せず、ソファーでの受付でした。

DSC05736.jpg

チェックインデスクから見たソファー席の様子です。

DSC05738.jpg

フローリングの広間があり、振り向くと・・・ ちなみにフロアーに座っているのはオブジェではなく、娘です・・・

DSC05739.jpg

バーカウンターです。

DSC05741.jpg

バーから入口方向の全景です。

DSC05742.jpg

 
一般的なシティーホテルのクラブラウンジとは全く異なっており、どの時間に行っても、フードなどのサービスはしていないと思います。夕方のチェックインと朝のチェックアウトなどに伺いましたが、基本的にドリンクはフリーでサービスしてくれますが、それだけです。 3回ほど伺いましたが、平日と言う事もあってか他の宿泊者には誰も合いませんでした・・・

個人的な感想ですが、たぶんインテリアの好みが真っ二つに分かれるかと・・・ 利用して気づいたのですが、窓がないため全体的にかなり暗いです。落ち着いた雰囲気と言えば良いかもしれませんが・・・ 私には
長時間の利用は無理です。すいません。 


四川飯店 名古屋 [食べ物]

こちらでは名古屋駅のタワーズにスーツァンレストラン陳が入っており、接待などで何度か利用しましたが、四川飯店がオープンしたので利用しました。 名古屋駅からはかなり離れますが、再開発で東京の人気レストランが集中して出店しており、ラベットラ落合、賛否両論なども同じ場所にあります。 ちなみにこの四川飯店は、居抜きで出店しており、以前は名古屋マリオットの中華・梨杏の店が入っていました。 なので、店内のつくりはほぼその時のままです。 

蒸し鶏 (ネギ風味・山椒風味・うま辛風味・ゴマ風味)

IMG_1947.JPG

薄切り豚(山椒風味・うま辛風味)

IMG_1946.JPG

ふかひれと蟹の卵の旨味煮・フォアグラの茶碗蒸し仕立て

IMG_1943.JPG

フォアグラがどうも・・・入れる必要はないかと・・・

IMG_1940.JPG

四川飯店伝統の海老のチリソース

IMG_1939.JPG

四川式のホイコーロー

IMG_1945.JPG

陳建一の麻婆豆腐

IMG_1944.JPG

IMG_1941.JPG

蟹とレタスのチャーハン

IMG_1942.JPG


取り忘れましたが、この後、担担麺も食べました・・・ ちと食べすぎの感はあり、担担麺は余分でした。

メニューは四川飯店の定番=王道にしました(除くスープ)。なので代わり映えしない料理ですいません、実は学生時代に四川飯店系列のお店でバイトをしており、その時、中華はかなり食べました。昨今、ヌーベルシノワとかで色々変わり種もありますが、最後はド定番になるかと。 いつも思うのですが、日本の場合、どの店でも大概の味は提供してくれるので、勿論、店内の雰囲気・サービスも重要ですが、リピートするかどうかは、やはり僅かの味の差か? それが出せるかどうかか?と最近強く感じます。 

あっ、居抜きですが、店内の雰囲気・サービスもGoodですよ、なのでまた利用したいです、します。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。