SSブログ

CUCINA WADA クチーナワダ (イタリアン) [食べ物]

名古屋で結構有名なイタリアンだと思います。お店の1Fはカウンターが4-5席、2Fはテーブル席が3つと言う、こじんまりとしたお店です。 以前、接待でご紹介頂き、味が気に入り利用しています。ただし、フォーマルな接待には向かず、気心の知れた方とのお店と言った感じでしょうか。 ちなみに、8名以上だと2Fは貸切にできると思います。

メニューはアラカルトもあったと思います・・・が、コースしか注文した事ないので、すいません。 コースは確か5000円から約1500円刻みで、10000円でした。 今回は6500円のコースとなります。

甘海老とホタテと白身魚のカルパッチョの様なオードブル…

IMG_2118.JPG

アナゴのソテーバルサミコソースだったような・・・

IMG_2117.JPG

白身魚の・・・すいません完全に忘れました。

IMG_2109.JPG

夏季と菜の花のパスタ

IMG_2125.JPG

白子のピカタ 生ハム添え

IMG_2112.JPG

牛ヒレのソテーとソーセージ

IMG_2114.JPG

ティラミスとパンナコッタ?とイチゴのデザート

IMG_2120.JPG


食べログなどにもコメントありますが、美味しいです! お店が小さい事もあってか、料理も丁寧です。食材もその日の予約に合わせて仕入れている様で、逆に急な対応は食材の関係で難しい事もあるようです。

見てお分かりかと思いますが、料金的にはとてもリーズナブルで、2Fは男性スタッフが丁寧に料理の説明もしてくれて安心して食事できます。

ちなみに、当日は我々の他にもう一組、別テーブルで男女のカップルがいましたが(会社関係か取引先の方同志だと思いますが・・・)、恐ろしい程に会話がなく、結局一言、二言会話があった程度で、後は食べているだけでした・・・約2時間です、こちらは6人で会社の愚痴など盛り上がっており、カップルが先に食事を終えましたが、傍から見ている我々の方があまりの会話の無さに疲れました。 私には無理です、いくら大して知り合いでなくとも会話の無い食事は、と言うか、まず誘う方も方だと思いますが。 みなさんどうでしょ? すみません、クダラナイ〆で。

バレンタインデー Pierre Ledent ピエールルドン [食べ物]

ここ数週間、来年度の契約と急な海外出張と重なり更新が滞っておりますが、少しずつ落ち着いてきたので、僅かなネタですが、アップ再開です・・・すいません。 こんな時、ブログを頻繁に更新されていらっしゃる方は本当に凄いと思います。

一年前にも同様のブログを書きましたが、今年も優しい女性社員から500%間違いない義理チョコを頂戴しました。いくつになっても頂戴するとうれしいものなんだな~と改めて今年も感じた次第です。

毎回、色々選んで頂いているようで、今年のチョコも全く知りませんでした。Pierre Ledent ・ ピエールルドンというベルギーのパティシエだそうです。web pageを見るに、お菓子のコンクールで結構優秀な成績を収めているとのこと。 日本にshopはなくバレンタインデーの時のみ販売のようです。

DSC06277.jpg

DSC06279.jpg

個人的にはピュアチョコレートは苦手なので、グリーンのチョコは美味しかったです。

DSC06283.jpg

DSC06286.jpg

チョコの詳細はwebでも見れますので、一度ググってみてください。

DSC06290.jpg


毎年、お返しに悩みますが、今年はお昼をご馳走する事にしました。まあ、チョコをもらって、チョコを返すのも何か芸が無いような気がしていたので・・・ 来年も貰えると良いな~とすでに考えている単純な中間管理職です、ハイ。もちろん、妻からも娘からもチョコはなく、貰ったチョコをおすそ分けする結果となりました。

北海道旅行 ⑧ 札幌グランドホテル グランド・イン・グランド ウェルビーイング デラックスツインルーム [旅行]

部屋の続きです・・・ 

バスルームでもリビングのテレビなどの音声が聞けます。

DSC05645.jpg

広さは十分かと。

DSC05650.jpg

リネンも一通り揃ってます。

DSC05646.jpg

シャンプーなどのブランドは忘れました。

DSC05652.jpg

写真から大きさは感じて頂けませんが、親子で十分な広さでした。

DSC05653.jpg

このシャワー好きです。

DSC05655.jpg

朝食は同じフロアーにある和食か1Fのバイキングです。

DSC05696.jpg

娘もいるのでバイキングにしました。

DSC05701.jpg

種類は多いのですが、至って普通でした。妻は旭川グランドの方が気に入っているようです。

DSC05702.jpg

時間によってはアジアからの団体さんで満席になります。

DSC05704.jpg

帰る前に最後の観光・藻岩山です。

DSC05760.jpg

ゴンドラで上って・・・

DSC05764.jpg

山頂からの景色です。

DSC05769.jpg

親バカなショットです。

DSC05765.jpg

DSC05779.jpg

飛行機の窓から富士山をパチリ!

DSC05796.jpg


と言う事で、旅は終了しました。 ホテルに関しては、娘がもう少し大人になって手がかからなくなったら、もう一度ゆっくり利用したいと思いました。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。