SSブログ

Wine 9 [食べ物]

娘が生まれてから外食など殆どする機会がありませんが、行きたいと思うお店はある・・・ そういう店に限って幼児同伴などまず無理だし、仮に入れたとしても行く気になれない。 かといってプライベートで夜一人になることはまずないが、数か月に一度あります。 そう、かみさんが娘を連れて実家に帰る時。 ここぞとばかり気力を振り絞って出かけました。 幸い、自転車で行ける距離にお店があったので、前から行きたいと思っていたが、思いのほか近かった。 と言う事でWine9 ですが、ドライエージビーフが食べられるとか言う記事を見たことがあったので利用。 

IMG_2218.JPG

地下にもう一つフロアーがあります。

IMG_2247.JPG

一人だったので、カウンターにひっそり座りました。突き当りはキッチンとWCです。

IMG_2211.JPG

WEBを見ると解るのですが、バイザグラスに力をいれているようです。

IMG_2212.JPG

ドライエージングビーフをとも思ったのですが、値段とお腹の具合を考え止めました。

IMG_2239.JPG

最初に提供されるワインとアミューズですが、メニューリストの中の一つだそうで、銘柄を当てるか何か特典?があるようです。

IMG_2240.JPG

スモーク肉の盛り合わせ。どれもつまみとしては美味しくビールが進みます。

IMG_2217.JPG
いんげん豆とトマトのトリッパ。見た目以上にボリュームがありました。

IMG_2222.JPG


駅から離れていることもあるのか、客層は至って落ち着いた方が多く、入店した時は結構賑わっていましたが、落ち着いて飲めました。 今度はお腹を空かせてドライエイジングビーフに挑戦しようかな?と思い帰宅したました。 最後に、無論この私の細やかな楽しみをかみさんと娘は気づいておりません。次はいつかな?


China Air Dynasty Lounge 香港・台北 [旅行]

前回の出張の続きで、香港と台北のラウンジネタとなります。 これにて終了です。お付き合いありがとうございました。今後の更新の為に写真を整理したいと思います。。。 どこまでできるかな。。

香港のラウンジは時間が昼過ぎだったので、ガラガラでした。


height="640" border="0" align="" alt="IMG_2280.JPG" />
IMG_2277.JPG

いきなりですが、台北ラウンジです。良く見ると、スタアラ・ワンワールドなど色々混ざってます。

IMG_2255.JPG

ちなみに、往路のラウンジとは別のラウンジで、これが空港のどのあたりにあるのかわかりません。歩いていたらあった・・・と言う感じです。

IMG_2274.JPG

IMG_2267.JPG

1Fの平面図です。

IMG_2262.JPG

この階段を下りてB1?へ

IMG_2281.JPG

B1の平面図で、フードはB1の方が充実してます。

IMG_2260.JPG

シャワールームもあります。

IMG_2250.JPG

フードコーナー①

IMG_2275.JPG

フードコーナー②

IMG_2279.JPG

フードコーナー③

IMG_2269.JPG

昨年の夏に食べた焼き芋です。やはり一番美味しい!

IMG_2249.JPG

ヌードルコーナーモニターの好きな面をタッチして注文です。番号が出ます。

IMG_2257.JPG

最後もやはり面と点心を食べましたが、イマイチでした。

IMG_2253.JPG


往路同様、復路も食べずめでしたの、名古屋に到着するときには完全に豚さんになっていました・・・ しかし、今回の出張は何故だか辛かった。

China Air CI-910 & CI-150 [旅行]

何だか飛び飛びですが、前回の続きです。往復とも同じ機材でこれと言って代わり映えしませんが、こんな感じでした。 

Gateです。

IMG_2252.JPG

結構すいてました。

IMG_2266.JPG

IMG_2254.JPG

ビーフだったような・・・

IMG_2264.JPG

台北の乗り継ぎです。

IMG_2258.JPG

和食はあっと言う間に品切れでした。

IMG_2268.JPG

結局またお肉です・・・

IMG_2278.JPG

デザートは普通にムースとフルーツの盛り合わせです。

IMG_2272.JPG


少し前までは出張ってそれほど苦にはなりませんでしたが、今回、香港くんだりでホトホト疲れました。勿論、台北経由もありますが・・・ けど、やはりたまには海外に出たいと思う不埒な中間管理職です。

金陵 横浜中華街 [食べ物]

先日、横浜へ出張した際に立ち寄ったお店です。別段行く必要はなかったのですが、華正楼の肉まんが買いたかったので、無理やり理由を付けて行きました。 中華料理でいつも不思議なのは、海外ではローストしたものがどこでも気軽に食べることができますが、日本ではあまり見かけません。 この手のものはすべて北京ダックかと・・・ 探しに探して漸く見つけたのがこのお店です。

IMG_2230.JPG


テイクアウトのお店ですが、2階で食事ができます。ただし、お店の入口に階段がありますが、特段の案内はありませんので、知らないとかなり躊躇います。ちなみに、2階はレストランではなく、食事ができる場所と思ってください。

IMG_2243.JPG

肉の盛り合わせが食べたかったのですが、一人ではとても無理なので諦め、二種盛り丼としました。多分ローストダックなどと言っても通じないので、焼き鳥丼と書いてあるのだと思います。ちなみに、店員さんも日本の方ではないので、細かいニュアンスは通じません。
IMG_2220.JPG

色々選べますが、最初に一階で見て、注文した方が確実だと思います。今回はハチノスとローストポークとしました。本当はローストダックが食べたかった。

IMG_2225.JPG


1200円が高いかどうかはわかりませんが、中華街でもレアなお店なので、次回は肉の盛り合わせに挑戦したいかと。ちなみに、同じテーブルに居合わせた方は盛り合わせを注文しており、思わず写真撮らせてください!と言いそうになるほど、美味しそうでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。