SSブログ

天ぷら 光村 [食べ物]

完全に仕事のツキに見放されてから早三カ月、ブログを更新する気力も無くなりつつありますが、何とかアップです。シンプルですいません。と言う事で、いつもの食べ物ネタです。自宅近くに、名古屋では有名な天ぷらのお店があります。 どちらかと言うと、高級な天ぷら屋ではなく、かき揚げで有名?なお店で、たぶんガイドブックなどに出ていると思います。近所に暮らして6年目になりますが、いつも混んでいるので、躊躇っていましたが、たまたま夜一人だったので、行ってきました。

お店は3階建てのビルで結構大きいです。

IMG_2662.JPG

メニューもコースなどではなく、丼・定食・盛り合わせと言った感じです。

IMG_2645.JPG

一階のカウンター風景です。

IMG_2661.JPG

丼にはお漬物・味噌汁がつきます。

IMG_2642.JPG

普通に美味しく頂きました。ボケててすいません。

IMG_2647.JPG


ちなみに、単品のメニューもあります。次回は盛り合わせでも頼んでみようと思います。もっと早く行けば良かったとチト公開。

フェリージ Felisi サンダル etc... [買い物]

先日、娘が生まれる前は、買い物も二人で時間をかけて行けたが、それも今は昔。最近は全くコントロール不能な娘となり、とてもゆっくり買い物などはできず、久しぶりに実家の両親に預け、アウトレットへ。

これといって何かあるわけでもないが、目に留まったので、購入と言うか・・・最後は妻が買うと言い出した。と言う事で便乗して買ってもらった・・・ 情けない旦那だ。。

まあ、以前から夏用にまともなサンダルが欲しいと思っていたので、ちょうど良いかな?と思いGETです。夏の最中ですが、dead stockらしく、既に80%off・・・ つくづく思う、世の中の定価って。 まあ、質感・デザインは気に入っているのですが、やはり重い・・・近所のスーパーに歩いて行くのが限界で、とても遠出はできません。

IMAGE000.jpg


もう一つは、秋冬用の風よけです。サイズがSしかなかく、Mだと色違い・・・考えた挙句、止めようとしたとき、妻が急に、これいいかも?! UNI-SEXで行けますよね? オイオイ。 と言う事でGETです、多少小さいけど借りよう!っと。
IMAGE004.jpg


夏休み、最初の週末と言う事もあり、大混雑でしたが、たまには良いかと感じました、娘に申し訳ないが・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。