SSブログ

ある日の昼食 フジヤマ55 &  柳橋きたろう [食べ物]

すみません、食べ物ネタですが、時間の関係上簡単に… 基本的に昼食はあまり食べないのと、それほど期待はしていないので、弁当買ったり、コンビニだったり、時としてカミさんがサンドイッチなど持たせてくれたりしますが、ときどき外へ行きます。 と言う事でご紹介。

いつもならんでいるのですが、たまたま直ぐにたべれそうだったので、トライしました。Superbeatというグループで、自宅の近くにも系列店がありますが、魚介系の少し甘い感じのスープでしょうか。最近、名古屋では台湾まぜそばが流行のようですが、基本的に混ぜて食べる事に抵抗があり、それが一押しと言う店にも関わらず、あえて味噌ラーメンを注文。 ボリュームもあり味も自分好みなので、また機会あればと思います。


IMG_0313.JPG


こちらは名古屋駅のすぐ近くに市場があり、その中の一軒です。築地玉寿司系列のお店で、このあたりでは昼など行列ができるほどです。

IMG_0461.JPG

現地に惹かれて海鮮丼を注文

IMG_0464.JPG


何度か利用した事ありますが、う~ん普通です… と言うか、このあたりでは多少なりとも少し違うお寿司屋ですよ的な売り方なのでしょうが、特徴がありません。。。 夜もそこそこの値段になるのですが、それでも…と言った感じです。 まあ、ときどき利用はするでしょうが。

パンケーキとパンの朝食 Cheval Cafe & Tetra Conta [食べ物]

妻の実家に娘がお泊りしたので、久しぶりに二人で朝食です。 自宅近くに出来たパンケーキが売りのお店のようで、最近の流行も手伝ってか、いつもお客さんが入っている感じがします。
IMG_0383.JPG

パンケーキ以外にも軽食あります。

IMG_0385.JPG

お店の様子① ドリンクバーがあります。

IMG_0357.JPG

お店の様子② 一番奥から入口に向っての風景です。

IMG_0379.JPG

パンケーキがメインでしょうが、エッグベネディクトも注文しました。少し前に結構メディアで取り上げられたと思いますが、初めて食べてます。 正直、味がどうのと言うより食べにくい・・・

IMG_0372.JPG

パンケーキです。美味しいです、フカフカな食感もあります。ただし、妻も一言、これはパンケーキではなく、スフレケーキです。

IMG_0377.JPG

オーナーの趣味でしょうか、横がガレージなっており、ビンテージカーがディスプレイされています。

IMG_0381.JPG

お店のカードです。

DSC08540.JPG

歩いて帰る途中、お気に入りのパン屋さんに立ち寄りました。食べログの名古屋のパン屋で検索すると結構上位にランクされるお店です。

DSC08535.JPG

個人的には食パンがおススメです。お店ではリッチ食パンと言う名前で、これも、食パンとスポンジケーキの中間の様な食感で好きです。是非、焼き立てを食べてみてください。

IMG_0387.JPG

お店は一件間口の小さなお店で、品数もそれほど多くはなく、お値段も張りますが、味はおススメです。

DSC08538.JPG


基本的にはパンケーキ=ホットケーキと感じでしたが、全然別もので驚きました。ちなみにボリュームは結構あるので、昼食で食べても全然お腹はいっぱいになりますよ、また時間があれば行こうかなっと思っています。

鮨 暁 [食べ物]

志摩観光の続きです。幼児がいる為、ホテルなどのダイニングは使えず、色々探してここにしました。ホテルからくるまで10-15分ぐらいで到着です。予約も結構間際でしたが、すんなりお座敷がを用意頂けました。食べログなどのコメントを見るとPositiveなものが多く、TRYとなりました。

お店の入口です。

IMG_2709.JPG

店内は大きくなく、座敷(小上がり)で、12-16名ぐらいす。後はカウンターとテーブル席が3つだったかな。

DSC06731.jpg

料金は至って良心的です。伊勢エビの造りでも3800円なので

DSC06732.jpg

と言う事で、造り盛り合わせを注文結構なボリュームです

DSC06733.jpg

焼きあなご

DSC06730.jpg

娘が独り占めです。。。

DSC06737.jpg

握りですが、ネタもシャリも大振りなので、お腹がいっぱいになります。

DSC06741.jpg

ちらしも同様にボリュームがあります。

DSC06742.jpg


17時過ぎに入ったときは、小上がりに地元の家族連れが10名程度いましたが、祝日と言う事もあり、それ以降はほぼ観光客のみで、出てくるときには待ちもありました。場所柄か、全体的にボリューム感があるため、少人数と言うよりか、4-5名で色々頼んだ方が、楽しめるかと思います。 鮮度も良く、コスパはかなり高いとかんじました。また行くと思います。

志摩観光ホテル クラッシック ② [旅行]

夕食は流石に幼児がいて、メインダイニングでは無理でしたので、朝食だけとりました。全国的にも有名なメインダイニングでしょか。 一様、こちらはディナーでもお子様OKだったと思います。
DSC06699.jpg

店内はとても落ち着いています。

DSC06755.jpg

ディナー用のドリンクメニュー

DSC06700.jpg

グランドメニュー①

DSC06701.jpg

グランドメニュー②

DSC06703.jpg

ポーチドエッグ

DSC06750.jpg

ハムサラダ

DSC06751.jpg

パン、美味しかったです。

DSC06752.jpg

妻は和食をチョイス

DSC06753.jpg


かなり、お得な料金だったにも関わらず、良く丁寧にサービスできるなと感じました。 今度はベイスイートに泊まってみたいと思います。
DSC06720.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。