SSブログ

Delrey Chocolate Lounge Antwerp デルレイ チョコレートラウンジ  [食べ物]

先日アントワープへ行った時、立ち寄ったデルレイです。お店に併設されてカフェがあります。昨年末クリスマスシーズンに行ったらクローズになっていたので、再訪です。 

お昼ちょうどに入った時は、他に一組の客しかいませんでしたが、その後かなり込み始めました。簡単な軽食(スープ・パスタ・サンドイッチ)もありますが、それは何処でも食べられるのと、子供がお菓子が食べたいと合唱が始まったので、スイーツのみ注文。 

ちなみに、ホームページにメニュのリンクがあり、英語でも表記があるので、内容は簡単にわかるかと。

店内はラウンジというよりカフェの雰囲気です。

IMG_3858.JPG


ミルクシェイク・チョコレート 甘さの加減が程よく、いくらでも飲めそうな味でした。

IMG_3866.JPG

クレープシュゼット 器にはオレンジソースとクレープの下にはバニラアイスが隠れており甘さも程よく、2歳の息子に殆ど食べられてしまいましたが、かなり美味しいです。

IMG_3875.JPG

Chocolade Melk Natuur ホットチョコレート(ココア)写真でもお判りの通り、チョコレートなどもあり、これだけで十分なボリュームです。

IMG_3864.JPG

IMG_3867.JPG

更にホットチョコについていたアイスをほおばる息子

IMG_3868.JPG

Piramide(プティフールの盛り合わせ10個) これも4歳の長女と妻に殆ど食べられましたが、色々楽しめてコスパは良いかと。普通にケーキなどを頼むならこちらの方がおすすです。

IMG_3873.JPG


メインのショッピング街とは逆方向にあり、多少不便ではありますが、やはりチョコレート王国と言った感じでしょうか。甘さのバランスの良さはいつも感じます。 値段も日本に比べると1/2-1/3程度なので、気軽に食べられます。 


Den Haag すし処 もり川 [食べ物]

先日、訪問する機会が利用しました。 店内はかなり清潔感があって、静かなので子供連れは厳しいかと。。オランダにある日系(日本人経営)のレストランは総じて居酒屋系が多いのですが、ここはほぼ寿司のみと言った感じで、アラカルトでもそれほどツマミになるようなものはありません。なので、必然的にコースとなります。コースも2種類のみで、今回は和泉と注文しました。   

お吸い物:ハマグリ

IMG_3618.JPG

前菜1:しめ鯖だったような…

IMG_3619.JPG

前菜2:炊き合わせ

IMG_3622.JPG

前菜3:忘れました

IMG_3623.JPG

お造り:アワビも美味しかったです

IMG_3625.JPG

薄造り;サーモンだったような。

IMG_3627.JPG

握り10カン:個人的には満足できるレベルです

IMG_3629.JPG

デザート

IMG_3631.JPG


今回7品のコースでしたが、かなりボリュームがあり、正直寿司にたどり着く前におなかがいっぱいになりました。個人的にはアムステルダムの和食やで食べる寿司より全然行けているので、また利用したいと思います。  

Hotel Barcelo Hamburg [旅行]

Hamburg出張時、利用したホテルです。 当日はイベントがあったようでどこも高く会社の予算をオーバーしていましたが、疲れもあってどうでも良いか…と言う事で選びました。ロケーションはハンブルグ駅の目の前で便利です。 

最近の流行りなのか中規模サイズのホテルがそうなのか不明ですが、結構???と思えるインテリアでした。おじさん風に言えば、ラ〇ホテルのような。。
パッと見、ふつうのツインのようですが…

IMG_3203.JPG

いきなり洗面台がむき出しです。

IMG_3204.JPG

シンクが浅いため、どんなに気を使っても水が飛びます。

IMG_3206.JPG

IMG_3207.JPG

こちらもSofitel同様シャワーのみです。

IMG_3208.JPG

シャワーブースも水量によっては、ブースの外側に漏れます…

IMG_3209.JPG

IMG_3210.JPG

IMG_3212.JPG

ミニバーも一通りそろっていますが、駅構内で大概買えます。

IMG_3213.JPG

IMG_3214.JPG

IMG_3215.JPG

ビジネスマン向けのホテルという感じのデスクではありません。

IMG_3217.JPG

IMG_3219.JPG

IMG_3220.JPG


中央駅に近くどこにいくのも便利だとは思いますし、たぶんカップルで利用すれば、それなりに楽しいホテルかもしれませんが、出張のおっさん一人で利用するホテルではなさそうです。ロビーで見かける客層も観光客が多かったように感じます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。