SSブログ

フィレンツ日帰りとイタリア飯 [旅行]

ミラノから日帰りでフィレンツエへ行きました。仕事で使っていた、トレニタリアでようやくフィレンツヘ行く事が出来ました。

TOP Seasonだったので、ミラノ駅も激混みでした。

IMG_4123.JPG

ビジネスクラスです。本来我が家の子供はタダだと思いますが、良く解らなかったので席を確保しました。通路を挟んで6名分です。

IMG_4188.JPG

IMG_4187.JPG

Webで予約したウフィッツィ美術館です。これもEU residence をもっていれば子供はただと思いますが、念のため全員分チケット取りました。息子は絵の意味は全く分かっていません・・・当たり前ですが。

IMG_4140.JPG

ドゥオモに入るため義理の親だけ行き、娘と外で待っていましたが、あまりの混雑で入れず。

IMG_4155.JPG

ランチは日本でもお馴染みのサバティー二です。やはりフィレンツェですので、ビステッカです(Tボーン)。はやりの熟成だそうですが、良く解りません。6人いたのでかなりのボリュームで焼いてもらいました。

IMG_4165.JPG

IMG_4172.JPG

IMG_4174.JPG

デザートです。定番のティラミスなど

IMG_4177.JPG

IMG_4178.JPG

帰りのトレニタリアですが、ホームに入ってきた車両編成がおかしい。。。取りあえず飛び乗って判明、予約時と違う編成で運行されており、空いている席に座れと。。。

IMG_4196.JPG

ホテル近くのレストランです。正直、普通です。というか全ての料理で魚臭さがあり、ちょっと・・・という感じ。定番のバッタルガのパスタなど注文。

IMG_4051.JPG

IMG_4053.JPG

IMG_4057.JPG

翌日、近くの別のレストランへ、ここ行けてます。結構店員さんがぐいぐい魚を進めてきますが、わかります。前日と違い全く臭くありません。またボッタルガ注文しましたが、本当に美味しかったです。

IMG_4210.JPG

IMG_4208.JPG

スズキのグリルも臭みがなく、子供達もよく食べました。

IMG_4206.JPG


nice!(41)  コメント(0) 

ミラノ Grand Visconti Palace Hotel [旅行]

少し古いのですが、夏に義理の親が来たので、一緒にミラノへ行きました。当初、プールがあり、4人一部屋でと検索したところ、出てきたのがこのホテルでしたが、利用2週間程前にプールは工事中で利用できないとか。。。 

IMG_4112.JPG

IMG_4113.JPG

宿泊は何とかスイートだったような、平面図を見るとわかりますが、二部屋を繋げた様です。

IMG_4098.JPG

部屋はリビングとベッドルームに分かれていますが、まずはリビングルーム側のバスルームです。シャワーのみ。

IMG_4062.JPG

IMG_4063.JPG

イタリアなので、ビデがあります。

IMG_4064.JPG

IMG_4059.JPG

IMG_4073.JPG

4人での宿泊ですので、リビングもベッドが置かれています。

IMG_4076.JPG

IMG_4067.JPG

IMG_4069.JPG

IMG_4070.JPG

結局ベッド一台は使わず、子供たちの机替わりで、就寝前のいつものyoutube timeです。

IMG_4298.JPG

ベッドルームから見るリビングルームです。

IMG_4092.JPG

ようやくベッドルームです。全てのベッドでターンダウンはありました。

IMG_4077.JPG

IMG_4081.JPG

IMG_4080.JPG

収納も十分あります。

IMG_4090.JPG

メインのバスルームですが、色々と問題が・・・

IMG_4088.JPG

IMG_4085.JPG

ジャグジーですが、使い方が分からず適当にボタンを押したら、水が浴槽から溢れ返って一面水浸し・・・

IMG_4094.JPG

IMG_4084.JPG

IMG_4093.JPG

湯を止めようとしたら、蛇口のノブが折れる。。。結局、その日の夜は治らず・・・

IMG_4100.JPG

スプマンテを飲んで寝ました。

IMG_4103.JPG


色々起こりましたが、ホテルの対応は大変良く、なんの不満もありませんし、プールの件はメールしたら、なんと10%宿泊費を割り引いてくれました。


nice!(39)  コメント(0) 

最強のLCC ?! ライアンエアー [旅行]

ちょっと前になりますが、義理の親がきたので、一緒にイタリアへ行くときに利用しました。こちらにきて色々LCCは利用していますが、さすがにここだけはと言う事で避けていましたが、フライト時間の関係で選択の余地がなく、初めて使いました。 

色々事前にネットで調べて利用しましたが、思っていたほどでもなく、逆にチェックインの時、預ける荷物の個数を間違えていたのですが、サービスで預けさせてくれました。流石に、その後3時間の遅延…でしたが。

IMG_4302.JPG

IMG_4036.JPG

特にハンドキャリーケースなどある場合、事前に座席指定と優先登場となどがセットになっているオプションがあるので、それを利用すると便利かもしれません。またLCCなので、ターミナルからボーディングブリッジでの登場はまずありません。

IMG_4032.JPG

もちろん機内清掃はほぼありません… 普通に床にゴミが落ちています。機内の安全パンフレットは前方座席にシールで貼り付けてあります。

IMG_4041.JPG

シート感覚は狭いです… 私はさほど大きくないので、まあ1-2時間なら問題ないかと。

IMG_4042.JPG

IMG_4044.JPG


利用して思ったのは、まあひどい遅延さえなければ、再利用はありかと。オプションで多少のエクストラコストはかかりますが、それでも相当安いです。当初考えていたLCCのそれでも半額程度でした。

nice!(44)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。