SSブログ

バーゼル日帰り出張 [旅行]

色々あって更新出来ていませんが、なんだかんだ出張はしており、その一つです。やむに已まれずいった出張先です。幸か不幸か直行便があり、日帰りができてしまうので行きました。エアーはビギナーには敷居が低いと言われているLCCの一つ、Easy Jetです。

一様お金を払えば優先搭乗となりますが・・・

IMG_1405.JPG

ボーディングブリッジなんぞ使うわけもなく、機内への案内も遅れてこの通り何が優先か不明な感じです。

IMG_1408.JPG

徒歩で搭乗です。満席でできる限り手荷物を減らすようにとのことで、ただで預けられます。

IMG_1412.JPG

IMG_1417.JPG

機内はライアンエアーより清潔でした。

IMG_1420.JPG

座席の感覚はこんな感じです。私は小柄なので、それほど気になりませんが。

IMG_1423.JPG

この写真の方が座席間隔は分かりやすいですかね。

IMG_1425.JPG

バーゼルは快晴でした。

IMG_1427.JPG

仕事が終了し空港に向かう前に市内で何を食べようか迷いましたが、ラーメンにしました。芸がないと思いながらも二度とこの店には来ないような気がしたので。名前はNAMAMENです。

IMG_1432.JPG

みそチャーシューメンにしました。

IMG_1435.JPG

味は想像よりも良かったです。もちろん日本のレベルとは別次元ですが。。ちなみに、物価の高いスイスですが、ビール小瓶とラーメンで〆て3100円です。。。

IMG_1440.JPG

帰りは機材が新しくシートもきれいでした。

IMG_1448.JPG

IMG_1450.JPG

よく利用する人には良いかもしれませんが、少なくとも20フライトはしないと元が取れないかもしれません。

IMG_1452.JPG


また近いうちに行くと思いますが、今度はもう少しスイスっぽいもの食べようかなと。一人でチーズフォンデュは苦しいな。


nice!(68)  コメント(3) 

グランドプリンスホテル新高輪 [旅行]

出張中に利用したホテルです。会社で手配してもらうとビジネスホテルになりそうでしたので、自分で手配しました。流石にビジネスホテルではスーツケースを開けられないので。ここ以外にも名古屋・大阪なども宿泊しましたが、あまりにハードスケジュールで写真すら取る気力もなく。。。 今回初めて羽田から京急で品川まで利用しましたが、便利ですね。

ロビー回りなど人が多すぎて写真も撮れず、いきなり部屋です。当日昼前に到着しましたが、アリーチェックインは結構料金するんですが、流石に自宅を出て20時間程度経過していたので、そのままチェックインしました。
IMG_1323.JPG

部屋のと言うか施設すべてがかなり古いです。。。

IMG_1324.JPG

IMG_1325.JPG

IMG_1328.JPG

地下一階にコンビニがあるので、ミニバーは利用しませんでした。

IMG_1326.JPG

IMG_1327.JPG

IMG_1329.JPG

水回りは一度リノベーションした方が良いのでは?と感じました。

IMG_1315.JPG

IMG_1320.JPG

IMG_1317.JPG

IMG_1319.JPG


まあ、そういながら周辺の便利さを考えると次回の出張の際も利用するような気がします。。

nice!(63)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。