SSブログ

イギリス旅行 ② [旅行]

今回、始めての経験がもう一つありました。名古屋でチェックインした時に、
"本日エコノミー満席に付き、ビジネスへ変更させて頂きました"との事… 
朝早かった事もありボーっとして3-4秒後にラッキーと気付きました。 
しかし平日にも関わらず、しかもチケットはANAのWebから購入したエコノミー、
決して正規普通運賃でもなく、プレミアムでもありません・・・ 出発の2-3日前まで、
私が買った値段より安い運賃で販売されていましたので、最後までなぜ?
と理解出来ませんでした。。 何れにせよ、往路の12時間は助かります、ハイ。

と言う事でロンドン便の食事です。

食前酒&おつまみ

あまりお酒に強くないので、カンパリオレンジです。刻んだベーコン?が入った
チーズ(白い丸いやつ)はお気に入りでした。
P1040760.JPG

前菜

和食をオーダーしましたが、どれも美味しくお酒が進む感じでしょうか。
和の旬菜3品(秋の吹き寄せ前菜/中央、戻り鰹の叩き/左、菊花ときのこのお浸し/右)
ちなみに、右上の小鉢は蟹身も入っており美味しく頂きました。
P1040763.JPG

主菜

カレイの煮付け&福井県産新米コシヒカリの炊き立て御飯、味噌汁と香の物
ご飯がススミマス。
P1040764.JPG

デザート

マロンとチョコレートのアイスクリーム キャラメルソース
食後のお口直しには宜しいかと、紅茶と一緒に頂きました。。
P1040766.JPG

離陸後4時間以降は、別メニューにある食事を好きな時にオーダーするシステムとの事。
食事後に邪魔はしませんので、お好きな時にどうぞ!とのサービスですが、逆に言えば
着陸までオーダーしなければ何も出てこない?!という事か・・・ どちらが良いのかは
サービスの好みによりますが。

ちくわ天うどんをちゃっかりオーダー。

軽めのお食事
フレッシュサラダ ビーツのドレッシング
ちくわ天ぷらうどん
葱味噌ラーメン
じゃこ山椒煮茶漬け
蟹とカリフラワーチャウダー
ポークカツサンド

と言う事で、着陸前の食事をオーダー
暗闇でうまく写真が取れず残念。

筑前煮、鮪のほほ肉の唐揚げ 銀あんかけ&ご飯と味噌汁+香の物
P1040771.JPG

色々書きましたが、詳細はANAのWEB/クラス別サービスで行き先毎に確認できます。
https://www.ana.co.jp/int/inflight/

今回感じましたが、もし食事を色々オーダーしたら、着陸前に完全に数千キロカロリーに
達するな~と… 確かに楽しみなサービスではありますが。 それほど食が太くなく残念?!

途中、映画を2本(エアベンダー&プリンス・オブ・ペルシャ)見て無事ロンドンへ到着。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

ヨーロッパ線でインボラに出会うことはかなりの確率の低さです。羨ましいです★
お食事も豪華ですし何より横になれるのはエコノミーとは全然違いますね。

by 好(ハオ)くん (2010-10-23 21:57) 

モーリス

Nice&コメント有難う御座います。まさか、ブログ始めたばかりでコメントを頂戴出来るとは思ってもいませんでしたので。。 先ほど好(ハオ)くんさんのページを拝見させて頂きました。 旅行関係の記事を綺麗に纏めてUPされていらっしゃいますね! 今後も参考にさせて頂ければ幸いです。
インボラって言うんですね、勉強になりました。確かにビジネスとエコノミーの運賃さを考えれば航空会社としても、おいそれと出来る事ではないですよね。。今回は成田発が昼便でしたので、横になれての12時間は助かりました。
by モーリス (2010-10-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イギリス旅行 ①イギリス旅行 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。