SSブログ

Hallmark Hotel Derby Midland [旅行]

イギリスのダービーなぜか営業に行くことになったので利用しました。まあ、わかる人にはわかる町ですが。今から20年ほど前に、隣町に住んでいたことがあったので知ってはいましたが、一度も訪れたことがありませんでしたが、想像以上に小さな町で驚きました。従って、ホテルの選択肢もあまりなく、むろんブランド系のホテルはありません。 

ホテルは駅の目の前にあり便利です。

IMG_3817.JPG

施設は古いですが、雰囲気はそれなりにあります。

IMG_3844.JPG

泊まったのは確かスイートだったような。

IMG_3820.JPG

タリフレートですが、予約サイトで確か£100強だったです。

IMG_3842.JPG

一人には十分すぎる広さです。しかも出張ですので。

IMG_3827.JPG
IMG_3830.JPG

スイートと言っても単に部屋が広いというだけで、リビングと別れているとかではありません。

IMG_3832.JPG

IMG_3829.JPG

このデスク、イスと高さがあっておらず、使いずらかったです。

IMG_3831.JPG

ミニバーも最低限で、ドリンクはありません。なので、同じく駅前のコンビニのようなお店で調達です。

IMG_3837.JPG

ルームサービスもありますが、良心的な料金です。

IMG_3834.JPG

IMG_3835.JPG

イギリスなのでこれになります。

IMG_3838.JPG

スイートなので、ジャグジーのバスタブです。でも結構うるさいんですよね。

IMG_3823.JPG

IMG_3824.JPG

アメニティーも最低限です。

IMG_3825.JPG

IMG_3839.JPG

IMG_3841.JPG

IMG_3843.JPG

平日なので結構利用者も多く朝食はそれなりに種類もあり、値段を考えるコスパも良いのかな?と。

IMG_3846.JPG

IMG_3845.JPG

前夜に食べ過ぎて最低限の朝食でした。

IMG_3847.JPG


選択肢がそれほどあるわけではないでの、多分今後も利用すると思いますが、この広さで、この値段を考えると、やはりロンドンは異常かなと。
nice!(1)  コメント(0) 

Turnbull & Asser オーダーワイシャツ [買い物]

ロンドンに行った際にいつも寄るのがJermyn street です。メジャーなイギリスの靴屋などがあり、
時間が許せば、覗いています。 日本にいる時から何となくは知っていましたが、一度はオーダー
してみたいとの衝動に駆られて入ってみましたが、最初はmin 3着からのオーダーと言われ断念。
次に訪問したら、No min order(1着からオーダー可)と言われ、値段も良く解らずオーダーしました。たぶん、パターンオーダーとフルオーダーでは違うのかな?と思います。 

今回はパターンオーダーなのですが、図っていると、「一番小さいサイズで袖丈だけ調整すれば大丈夫だから、既成シャツの方が安いのでそちらはどう?」と言われましたが、それをすると必ずバランスが崩れるので、どうしても作りたい!とゴネて、ああでもないこうでもないと言いながら小一時間ぐらいで終了。


同じ欧州なのに相当高い送料でした。

DSC01493.JPG

IMG_3895.JPG

IMG_3897.JPG

この3つボタンに惹かれました。

IMG_3898.JPG

IMG_3902.JPG

IMG_3903.JPG

IMG_3906.JPG

このイニシャル刺繍値段も確認せずにいれましたが、次回は入れません・・・

IMG_3908.JPG

製法もしっかりしているかと。

IMG_3910.JPG

やはりこのタグにも惹かれます。

IMG_3911.JPG


当所は発送まで2-3週間と言われたのですが、休みを挟んでいたこともあり、結局2か月ぐらい
掛かって手元に届きました。全然料金も気にせず、袖のイニシャルなども注文したので、送料なども含めると結構な値段になります… 流石に2着目はないなと思いましたが、出来上がりや、着心地にはかなり満足しており、次にロンドンへ行くときは悩みます。。。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。