SSブログ

東京プリンスホテル スーペリアダブルルーム [旅行]

東京へ出張の際に利用したホテルです。正直、寝るだけなので何でも良かったのですが、最近のビジネスホテルって結構高いんだなーと思っていたら、ここが投げ売り?状態だったので、利用してみました。JPYで1万円切っていました。

チェックイン時にアップグレードしましたと言われたけど、何がアップなのかもわかりませんが、多分低層階の古い部屋ではなく、高層階の新しい部屋にしてくれたんだと思います… ホームページを見るとその辺が良く解ります。

Room mapを見てもビジネスホテルの様なレイアウトです。

IMG_0247.JPG

1泊だけなので、広さもこれでOKです。

IMG_0248.JPG

IMG_0254.JPG

携帯の充電器も揃ってます。

IMG_0261.JPG

デスク周りも十分広さもありPCも快適に利用出来ます。

IMG_0257.JPG

IMG_0263.JPG

IMG_0258.JPG

IMG_0260.JPG

売りの一つですね。東京タワーも良く見えます。

IMG_0265.JPG

たしかコーヒーマシンも無料でした。地下にコンビニがあるので、不自由はありません。

IMG_0266.JPG

IMG_0269.JPG

IMG_0270.JPG

Wifiもスピードなど問題ありません。

IMG_0271.JPG

流石に水回りは古さを感じますが、年代を考えれば綺麗な方かと。

IMG_0249.JPG

アメニティーも十分です

IMG_0277.JPG

IMG_0250.JPG

IMG_0276.JPG

リネンも十分です。

IMG_0274.JPG

IMG_0275.JPG

部屋に戻ると夜景も綺麗でした。

IMG_0283.JPG

会社から一駅なので、交通の便も良く、館内の古さは否めませんが、コスパを考えるとこの値段は凄いなと… 流石に海外からの観光客も多く、ホテルとして完全に割り切って販売しているのかな?と感じました。確か、東京オリンピックの年に開業したと思いますが、20年の東京オリンピックもこれで乗り切るんですかね。近いうちに出張があればまた利用したいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

名古屋 浅田 [食べ物]

夏に一時帰国した際に時間があったので、急遽利用しました。名古屋駅のタワーズの中では個室があり、落ち着いた雰囲気で好きなのですが、どうも利用時の季節?で料理の内容が…というか、そうだったっけ?という時があります。

IMG_0232.JPG

お昼なので簡単なコースです。

IMG_0233.JPG

地ビールで、その名もずばり百万石。

IMG_0234.JPG

IMG_0235.JPG

IMG_0236.JPG

IMG_0238.JPG

IMG_0241.JPG

金沢名物・治部煮ですが、今回はチキンです。

IMG_0242.JPG

はやりの塩つゆですかね。

IMG_0243.JPG

IMG_0246.JPG


なんだかんだ言いながらまた利用するんだろうなと…けど次回はいつになるやら。

nice!(2)  コメント(0) 

Gasthof Krone Fussen [食べ物]

前回の続きですが、そのままロマンチック街道を南に移動し、最後の街・Fussenで泊まりました。その時の夕食です。小さな町ですが、夏のシーズン中でもあり、街中を多くの観光客が散歩していました。と言うことで、こちらでもドイツ料理のお店です。 

IMG_0137.JPG

IMG_0128.JPG

IMG_0132.JPG

日本語のメニューもあります。ちょっと想像しにくいですが。

IMG_0126.JPG

IMG_0127.JPG

またもやラドラーです。半分ジュースみたいに呑めて楽です。

IMG_0130.JPG

ギャートルズの様なシュバイネハクセ。付け合わせのグヌーデルとザワークラフトにお肉がマッチしており美味しく頂きました。別でソーセージも注文しようとしたら、一人には多すぎると言われ断念。

IMG_0136.JPG

行きがけに見つけたお店です。

IMG_0143.JPG

肉料理の後には必要だ!と勝手に言い聞かせて、なんともメタボな食事となりました。

IMG_0139.JPG

翌日は手前のシュウバンガウまで戻って、山登りと言うかケーブルカーですが… 写真左手奥が、有名なノイシュバンシュタイン城です。

IMG_0144.JPG

城も見学しようかとおもいましたが、Full bookdで入れず、フリーチケットも数時間待でしたので、近くまで行き写真撮影。ちなみに、上の写真の山からは下記城の景色はみれませんので…マリエン橋を渡ってさらに奥の崖から撮影しました。

IMG_0111.JPG

で山頂のレストランで、昨日のリベンジではありませんが、ソーセージです。白いのは既に茹ですぎ?で味が抜けており残念。またもや飲み物はラドラーです。同日は本当に天気が良く、山頂に腰かけて一人で好きな音楽をきき、時間を過ごしました。

IMG_0149.JPG


Fussenのホテルも泊まりましたが、あまりにも施設がシャビーで写真も撮りませんでした。週末で、真夜中までバーが騒がしく眠れず…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Gasthof Moser, Wies [食べ物]

出張ついでに週末、ロマンチック街道を訪れたのですが、その際に立ち寄った場所でランチです。世界遺産のヴィース教会の隣にあるガストホフ(レストラン)で簡単に食べました。すみません、世界遺産にも関わらず教会の写真はありません。

場所柄、英語のメニューもあります。

IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG

IMG_0096.JPG

IMG_0097.JPG

店内は普通のドイツの田舎のレストランと言ったかんじで、地元の人の利用もありました。

IMG_0098.JPG

ドイツと言えばラドラーです。ビールをレモネードで割ってありのみやすいです。

IMG_0099.JPG

定番ソーセージ

IMG_0101.JPG


たぶん、利用する人はいないと思いますが、現金を全く持っておらず、お願いしてカードで支払いましたが、通常€20以上でないとカードは使えません。と言うか切らせてくれません。

天気も良く、のんびりした時間が流れていました。 
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。