SSブログ

ルフトハンザ プレミアムエコノミー ミュンヘン・羽田便 [旅行]

年末から春先に掛けて2回ほど日本へ帰る機会があり、その時に利用しました。一回目はフィンエアーでいつものなんちゃってプレエコでしたが、2回目は直前にエアー手配のためフィンエアーが取れず、土壇場でルフトになりました。結果的には行きも帰りも隣が空いていたので助かりました。 

いつものラウンジです。土曜日の昼前なので人もまばらでした。

IMG_1251.JPG

ランチに合わせてフードも準備したような感じでした。

IMG_1254.JPG

IMG_1256.JPG

IMG_1258.JPG

チリコンカルネ・タイカレーです。けっこう行けました。

IMG_1250.JPG

搭乗ですが、ミュンヘンでの乗り継ぎが60分しかありませんが、いきなり遅れていました・・・

IMG_1261.JPG

ミュンヘンまでは普通にエコノミーです。

IMG_1264.JPG

案の定、ミュンヘンの乗り継ぎ便のゲートに到着した時にはすでに搭乗が始まっていました。一人だけゲート前で汗かきまくりです。。

IMG_1272.JPG

IMG_1268.JPG

前日にチェックインしたら、本来窓側でしたが、どうもアップグレードしたようで、隣はおらず助かりました。

IMG_1270.JPG

IMG_1279.JPG

IMG_1280.JPG

アメニティはセルッティです。殆ど使わないけど。

IMG_1277.JPG

IMG_1275.JPG

IMG_1287.JPG

機内食のメニューですが、まあプレエコなので。

IMG_1283.JPG

IMG_1281.JPG

遅めのランチって感じでしょうか。

IMG_1285.JPG

到着前の朝食

IMG_1291.JPG


Web上で、アップグレード可能でしたが、行が1000ユーロで、帰りにが650ユーロでした。どうしようか迷いましたが、最近何だかそこまでの価値が見いだせず。結局見送りました。。まあお金がないという大きな問題もありますが。 
nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

リス太郎

うちの嫁…じゃない、天海祐希…じゃない、ゴマフアザラシ…あ、妻か。うちのゴマフアザラシとの会話。私「フィリピンとスリランカとネパールだけは死ぬまでに行っとかな罰あたるなあ。久しぶりに海外旅行したいなあ。とりあえずフィリピン行くか?」「ヨーロッパがええ」。
by リス太郎 (2019-04-29 14:17) 

mau

飛行機の中はほぼ寝てるので、アップグレードは悩みますね。外国系だと座席が広めなのでそれだけで寝やすいし
by mau (2019-04-29 22:30) 

モーリス

リス太郎さん
いつもコメントありがとうございます。フィリピン・スリランカは行ったことありませんが、ネパールは良いですよ! ぜひ行かれてください。ヨーロッパにお越しの際はお声がけください。
by モーリス (2019-05-08 04:40) 

モーリス

mauさん
いつもコメントありがとうございます。そうですね、昔は昼間のフライトだと結構眠れなかったのですが、今は何故か全然眠れるので、なおさら感はありますね。
by モーリス (2019-05-08 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。