SSブログ

八天堂 くりーむパン ストロベリー [食べ物]

JR名古屋駅にお店がオープンし、当初は長蛇の列でしたが、
最近は平日であればそれほど待ち時間もなく買えるようになりました。

ホームページを見るに、店舗としては広島だけで、
あとは販売代理店という形で主にJR主要駅内に出店している様です。

以前よりお店の前を通る度に、横目では見ていましたが。
食べてみて、想像以上に大きいな… というのが感想です。

DSCF8350.jpg
DSCF8351.jpg
DSCF8352.jpg

どこかに冷やして食べても美味しいというコメントを
見たことがありましたが、パンと言うよりは大きめの
デザートといった感じで、写真でも多少お分かり頂けるかと
思いますが、中身はクリームではなく、ヨーグルトクリームと
言った感じでしょうか。 
単なるクリームパンと割り切ると200円はそれなりのお値段と
感じる方もいると思いますが、変わり種のデザートと考えれば
手ごろで良いのでは?と思いました。

DSCF8353.jpg
DSCF8355.jpg




Casa dell'amante (カーザ・デッラマンテ) イタリアン [食べ物]

以前から利用したいと思っていたお店の一つです。
友人のお祝いの席に利用しました。 毎度のことですが、
食べログでも結構Positiveなコメントが多いお店です…

栄と矢場町の中間に位置し、ビルのB1にありますが、
名古屋の都心のリストランテとしては、大きな店構え
ではないでしょうか。

一週間ほど前に予約しましたが、金曜日と言う事もあり、
個室およびコーナーの席はすべて予約で埋まっており、
キャンセルが出た場合は、随時良い席へ移動します。
とのことでした。

結局、3名にも関わらず、Private Roomと言う
一番大きな個室を用意して頂けました。 最大10名
程度まではいけると思いますが、6名程度が一番
しっくり、ゆったり食事出来るのでは?と感じました。
いずれにしても、落ち着いた雰囲気の個室でした。


夜のコースは6500円からあり、予算を言えばコースを
組んでくれ、今回は10000円でお任せとしました。

蒸しアワビとマツタケのをアワビの肝ソース仕立て?
IMG_1058.JPG

メインのお肉料理です。確か和牛のソテーだったとかと…
IMG_1068.JPG

食後のデザートです。
IMG_1070.JPG
IMG_1083.JPG
IMG_1079.JPG

途中で写真撮り忘れましたが、全部で9品程度?
で女性好みのsmall portionですので、最後まで
おいしく頂けます。

大きなセラーがあり、ワインもイタリアンを中心に色々あるようです。
面倒なので、グラスワインを中心にお任せしました。

このお店の特徴?としては、サービス料を取っていないことでしょうか。
しかしながら、サービスはとても親切&丁寧で、満足できます。
また、機会あれば利用したいと思う店でした。










沖縄旅行 ⑤ ザ・ブセナテラス 「マロード」 アフタヌーンティーセット [旅行]

途中で、妻がブセナも見てみたいとのことで、立ち寄りました。
お昼過ぎの遅い時間に行きましたので、ランチでもなく、
軽く飲み物でもとのことで利用しました。

リビングルーム「マロード」でアフタヌーンティーセットを頼みましたが、
これで2000円とは驚きでした… 安いですね。。

P1070184.JPG
P1070185.JPG

15時からはピアノの生演奏もありました。
P1070183.JPG

さすがに6月の梅雨のど真ん中でしたので、プールでは殆ど人を見かけませんでした。
P1070182.JPG
P1070181.JPG
P1070180.JPG

以上、沖縄ネタは終わりです…

沖縄旅行 ④ カヌチャリゾート - カヌチャベイホテル&ヴィラズ    [旅行]

2泊の滞在中、ホテル内で夕食を取ったのは一度だけでしたが、
同じ棟の中にステーキハウス・ホープが入っており、宿泊費用も
安いことも手伝って、以下をオーダーしました。

一様、事前予約とありましたが、予約せずにすんなり入れましたが、
19-20時にかけてはほぼ満席でした。

写真を適当に取っていたら、焼いているところもどうぞ!と親切に声を
掛けて頂きましたが、コンデジと写真を撮る技術が全くありませんので、
あまり感度が伝わりにくい写真ですいません。
P1070157.JPG

<<トコブシのガーリックソース風味>> おつまみにはピッタリかと。
P1070154.JPG

<<紅イモポテトサラダ>> 
どちらかと言うとサラダではなく、デザートの様な甘さでした。
P1070152.JPG

<<アーカンソーステーキ国産1kg>>
調子に乗ってオーダーしましたが、さすがに二人で完食は厳しいものがあります。
大きさを実感したかったため、そのままサーブしてもらいましたが、カットして
もらうこともできます。 1kgとありますが、Tボーンで骨の部分もそれなりにありますので、
お肉自体は600-700g程度でしょうか。
P1070158.JPG
こちらである程度大きさは解って頂けるかと…
P1070160.JPG

<<グランドメニュー>>
いろいろありますが、多くの方はセットを注文していました。
たしか3000円ぐらいからあったと思います。
P1070193.JPG
P1070194.JPG

いろいろ、サービスクーポン?を貰ったので、最後に朝食も取りました。
場所はフロント棟ある、和食レストラン・神着(これでカヌチャと読むそうです)
クーポンにもありますが、朝食は何処で取っても同じ価格に設定されています。
感想は、価格からすればこんなもんでしょう、って感じでしょうか。
お子さんがいればバイキングとかもありかと、そちらのほうがコストパフォーマンス的に
色々楽しめて良いかもしれません。

<<和定食>>
写真.JPG
<<朝食のご案内>>
P1070196.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。