SSブログ

Turnbull & Asser オーダーワイシャツ [買い物]

ロンドンに行った際にいつも寄るのがJermyn street です。メジャーなイギリスの靴屋などがあり、
時間が許せば、覗いています。 日本にいる時から何となくは知っていましたが、一度はオーダー
してみたいとの衝動に駆られて入ってみましたが、最初はmin 3着からのオーダーと言われ断念。
次に訪問したら、No min order(1着からオーダー可)と言われ、値段も良く解らずオーダーしました。たぶん、パターンオーダーとフルオーダーでは違うのかな?と思います。 

今回はパターンオーダーなのですが、図っていると、「一番小さいサイズで袖丈だけ調整すれば大丈夫だから、既成シャツの方が安いのでそちらはどう?」と言われましたが、それをすると必ずバランスが崩れるので、どうしても作りたい!とゴネて、ああでもないこうでもないと言いながら小一時間ぐらいで終了。


同じ欧州なのに相当高い送料でした。

DSC01493.JPG

IMG_3895.JPG

IMG_3897.JPG

この3つボタンに惹かれました。

IMG_3898.JPG

IMG_3902.JPG

IMG_3903.JPG

IMG_3906.JPG

このイニシャル刺繍値段も確認せずにいれましたが、次回は入れません・・・

IMG_3908.JPG

製法もしっかりしているかと。

IMG_3910.JPG

やはりこのタグにも惹かれます。

IMG_3911.JPG


当所は発送まで2-3週間と言われたのですが、休みを挟んでいたこともあり、結局2か月ぐらい
掛かって手元に届きました。全然料金も気にせず、袖のイニシャルなども注文したので、送料なども含めると結構な値段になります… 流石に2着目はないなと思いましたが、出来上がりや、着心地にはかなり満足しており、次にロンドンへ行くときは悩みます。。。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Hotel LeviHallmark Hotel Derby.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。