SSブログ

大阪土産  観音屋 焼きチーズケーキ [食べ物]

今週会社の研修で大阪へ行った帰りに、何か土産をと思い物色。新大阪駅の新幹線改札前には
多くの土産がある、たぶん改札を入ってもあるだろうと思い見渡すと、殆どない・・・ 失敗である。
かといって手ぶらで家に帰るわけも行かず、限られた中で物色。
あまり見ずに買ってしまったが、持ち運びも問題なさそうなのでGET。

P1060434.JPG

先ほど、ようやく食べたが、説明書きも何も見ずに食べるが、何か変。 どうやらこのケーキ
オーブンで上のチーズの部分を暖めてから食べるとの指示。 こんなの初めてです。

P1060435.JPG

チーズケーキと言うよりは、マドレーヌの上にピザ用のチーズが乗って居る感じです。
したがって、チーズはクリームチーズの様に甘くはありません。 正直、全く普通の
チーズケーキを想像していたので、不思議な感じです。 

P1060440.JPG

後は、蓬莱の豚まんも買いたかったが、改札内には無く諦める、昨日近所のスーパーへ行くと
売っていたのですかさず購入・・・ 最近何処でも買えるんですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。