SSブログ

南アフリカの旅 ② 南アフリカ航空 チェックイン&ラウンジ [旅行]

香港での用事も終わり、ヨハネスブルグ経由でケープタウンへ向かいます。
ホテルを20時頃チェックアウトし、空港到着が21時前。流石に
まだチェックインは始まっていませんでしたが、程なくして客が
集まってきますが、そこは既に南アフリカの雰囲気・・・

みなさん、かなり荷物が多い様子・・・ カウンターで揉めてる人を
結構見かけました。

IMG_0509.JPG

知りませんでしたが、南アフリカ航空はT2でチェックインですが、
出発はT1からとなりますので、手続き後の移動が大変でした。

しかも今回はロスバゲを避けるため、かなりの荷物を手荷物と
したため汗だくです。 しかしながら、それも無意味に終わります・・・

やたらとエスカレーターでUP&Downし、トラムに乗り移動。
IMG_0456.JPG
途中手荷物検査を受けたり…
IMG_0492.JPG
確か手荷物検査前の広告だったかと… 日本では見かけないですね。。
IMG_0448.JPG
IMG_0443.JPG

下調べなどは、せずにどこのラウンジが使えるか知りませんでしたので、
スタッフに聞くと、どうやら、Gate 60近くのUAラウンジとのこと。

更に移動です・・・ 到着する頃には疲れ果てていました・・・

いろんな会社のラウンジが集まっています。
P1070247.JPG
P1070246.JPG
P1070245.JPG
P1070237.JPG
P1070238.JPG
P1070241.JPG
P1070242.JPG
P1070243.JPG

フード&ドリンクは最低限の取り揃えでした。いかにもUAらしいですが・・・
P1070243.JPG
P1070244.JPG

ということで、食べたのは辛ラーメンとコーラです・・・ 
P1070236.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。