SSブログ

ANA VISA プラチナ プレミアムカード [買い物]

既にネット上でも話題になっている、ANAプラチナカードですが、
私の様な者にも案内が届きました。以前より、ダイナースとかではなく、
なぜプラチナがないのだろうと思っていましたが、漸くと言った感じでしょうか。

それなりに、要望はあったのかもしれませんね。
DSC01274.JPG
DSC01279.JPG

まあ、詳細な内容に関しては、ブログ等でもかなり見かけますので、
そちらにゆずるとして、入会するかどうかですが、最近はめっきり海外へ
行くことも少なくなったので、マイル、ポイント、etcと色々魅力的な
サービスは並びますが… 正直、今ひとつ響きません。

DSC01276.JPG
DSC01277.JPG

躊躇うポイントは、やはり年会費が高いです… 正直、ここまで払ってそれ以上のBenefitが
享受出来るほど、カードを使うのか? と言うと、使い倒す程の財力もないのですが、それでも、
やはりプラチナのステイタスには惹かれる… 

学生時代、お世話になった方が、AMEXのプラチナを持っており(20年ほど前の話ですが)、
その時、自分も将来そんなカード持てるのかな?と諦めにも似た気持ちがありましたので、
正直案内を受け取った時は、かなりの嬉しさがありました。しかも、入会申込書にはすでに、
必要事項が記入されており、後はサインするのみ。。 色々考えているうちに、¥7,000/月
程度なので、まあ入会するかと思っていましたが…

DSC01281.JPG

しかし、決めかけた時に、注意書きを読んで、また考え直しました。。。 なんとカード番号が
変わると書いてあるではないですか、 それはかなり面倒です。 現在のカードを利用して
10年以上になるので、正直、カードでの引き落としを全部変更する必要があると言われても、
今となっては、何がカード決済かすら把握してません。 あ~~~~

という事で、もうすこし考えることにします、手間と費用とステイタス… 何を優先するのか。
DSC01280.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。