SSブログ

石垣旅行⑥ 日帰り離島ツアー :西表島・由布島・竹富島3島周遊コース [旅行]

二日目は離島ツアーに参加しました。
Web上で検索しましたが、どうやら同じような会社が同じようなツアーを行っている様子。
という事で、安栄観光にしました。 メインは離島への定期便を運行している会社の様です。
ちなみに、後で知ったのですが、web上からの申し込みで10% offとのこと。
支払いには当日、港にある安栄観光のカウンターとなります。カードでもOKです。

利用ツアーは物理的(時間的)な事もありますが、日帰りではどうやら4島めぐりが限界のようで、
各コースの詳細を見るに、4島めぐりはかなり忙しいそうなので、3島めぐりにしました。
チェックイン時にホテルに既に連絡が行っており、当日8時に迎えが来るとの説明がありました。

<<西表島・由布島・竹富島3島周遊コース>> ←これでも朝から夕方までかなり忙しいです。

以下web上からのコピペです、すいません。

「東洋のガラパゴス」西表島、水牛車で渡る由布島、
そして昔ながらの沖縄の街並みが残る竹富島の3島をめぐるコース!

【スケジュール】
石垣港08:30発 ―船にて約40分→ 大原港着 → 仲間川ボート乗場 → 仲間川マングローブクルーズ(約65分) → 仲間川ボート乗場 ―バスにて約30分→ 美原 ―干潟を水牛車にて約15分→ 由布島植物園 見学・昼食(約80分) 干潟を水牛車にて約15分 → 美原 ―バスにて約30分→ 大原港発 ―船にて約40分→ 竹富港着 ―グラスボートにてサンゴ礁遊覧(約25分)→ マイクロバスにて島内観光(約30分) → 竹富港16:15発 ―船にて約15分→ 石垣港16:30頃到着

ツアー自体は石垣島からガイドがつきそうわけではなく、チケットを渡されそれを各港及び観光施設で
渡して行くというシステムです。 従ってチケットをなくすとかなり苦しいと思います。

乗船場、一路、西表島へ向います。

DSC03265.JPG


団体ツアーも多く、ほぼ満席でした。
 
DSC03271.JPG


全ての船ではないと思いますが、優先席があり、案内の方がこちらに誘導していただけました。感謝、感謝です。

DSC03269.JPG


道中省きますが、いきなり仲間川のクルーズです。日帰りツアーの中で一番印象に残った乗り物でした。

DSC03318.JPG

DSC03322.JPG

マングローブが生い茂っています。

DSC03299.JPG

DSC03312.JPG

本日のメイン?由布島へ渡る水牛です。

バックからの写真ですいません。

DSC03325.JPG

DSC03328.JPG

DSC03332.JPG

とてもゆったりとした時間が流れます。

DSC03335.JPG

植物園内には水牛もいます。

DSC03394.JPG

心地良さそうにお昼寝です。

DSC03393.JPG

植物園での昼食です。

DSC03347.JPG

沖縄料理ですね。

DSC03349.JPG

当時の小学校跡です。

DSC03353.JPG

DSC03354.JPG

名前はわかりませんが綺麗でしたので撮りました。

DSC03352.JPG

DSC03371.JPG


植物園を抜けると干潟へ出ます。

DSC03370.JPG

DSC03369.JPG

干潮だったようで、開けた景色が綺麗でした。

DSC03362.JPG


暑いので、ちょっと休憩。

DSC03365.JPG

やはり黒糖系のスイーツはどれも美味しいです。

DSC03392.JPG


行程をみるとこの植物園で80分程度時間があり、当初どうするんだ?と思いましたが、
ゆっくり昼食をとり、干潟を眺めていたらあぅっという間でした。という事で、
最後の竹富島へ移動です。 グラスボートにも乗りましたが、既に川平で乗っていたので、
感動もありませんでした… 集落の家並みです。

DSC03433.JPG

DSC03434.JPG

竹富でも水牛に乗って集落の観光はできるようです。

DSC03444.JPG

多少小高い展望台の様な場所からの集落風景です。

DSC03448.JPG

DSC03449.JPG

以上駆け足でしたが、日帰りツアーでした。流石に娘を一日抱っこしたままはキツかったですが、
とてもImpressiveな内容でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。