SSブログ

西洋菓子処 フーケ庵(諏訪山本店) & 六甲山ホテル カフェレストラン 「サウスロード」 [食べ物]

前回の続きですが、ホテルでは朝食を取らず、どこか別の場所でと検索しましたが、もう少し軽食関係もあるかと勝手に思い入ったのがここでした。 本当は、エスプリ ドゥ フーケに行きたかったのでが、11時からということで、時間の制約もあり利用。

西洋菓子処 フーケ庵(諏訪山本店)→http://www.yogashiclub.com/shop

本店という事もあり、かなりレトロな佇まいです。
DSC02983.JPG

スイーツのメニューです。軽食などはありません。

DSC02977.JPG

メニューにもあるチョコレートパフェを注文しました。これ写真のイメージ以上に大きいです。 朝から食べるのはちょっとキツかったです。けど美味しいです。

DSC02989.JPG

モンブランです。こちらにもソフトクリームが付きます。

DSC02994.JPG

ドリンクメニューです。

DSC02981.JPG

ロイヤルミルクティーを注文。

DSC02986.JPG

たぶん、ブレンドコーヒーだったかと。

DSC02988.JPG


フーケで朝食を取ってから、さほど時間も経っていませんが、一度立ち寄って見たかった場所です。 昔々、雑誌で見て景色がきれいなんだろうな~と記憶が残っており訪問。 施設はかなり古く最近のホテルとの比較はむつかしいと感じましたが、それでも結構流行っており、地元ではやはり歴史もあり有名なんだろうな、と感じた次第。 館内のレストランはどれも満席で、道路を挟んだ真向かいに軽食を取れるカフェレストランがあり利用。

六甲山ホテル 「サウスロード」


場所柄定番メニューでしょうか。大きさ(グラム)が選べます。200gをチョイス

DSC03005.JPG

エビフライとのコンビプレートです。

DSC03008.JPG


レストランから見える神戸の町並みです。

DSC03013.JPG


今度は夜景でも見れたらと思う、神戸の旅行でした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。