SSブログ

金陵 横浜中華街 [食べ物]

先日、横浜へ出張した際に立ち寄ったお店です。別段行く必要はなかったのですが、華正楼の肉まんが買いたかったので、無理やり理由を付けて行きました。 中華料理でいつも不思議なのは、海外ではローストしたものがどこでも気軽に食べることができますが、日本ではあまり見かけません。 この手のものはすべて北京ダックかと・・・ 探しに探して漸く見つけたのがこのお店です。

IMG_2230.JPG


テイクアウトのお店ですが、2階で食事ができます。ただし、お店の入口に階段がありますが、特段の案内はありませんので、知らないとかなり躊躇います。ちなみに、2階はレストランではなく、食事ができる場所と思ってください。

IMG_2243.JPG

肉の盛り合わせが食べたかったのですが、一人ではとても無理なので諦め、二種盛り丼としました。多分ローストダックなどと言っても通じないので、焼き鳥丼と書いてあるのだと思います。ちなみに、店員さんも日本の方ではないので、細かいニュアンスは通じません。
IMG_2220.JPG

色々選べますが、最初に一階で見て、注文した方が確実だと思います。今回はハチノスとローストポークとしました。本当はローストダックが食べたかった。

IMG_2225.JPG


1200円が高いかどうかはわかりませんが、中華街でもレアなお店なので、次回は肉の盛り合わせに挑戦したいかと。ちなみに、同じテーブルに居合わせた方は盛り合わせを注文しており、思わず写真撮らせてください!と言いそうになるほど、美味しそうでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。