SSブログ

ちはら寿し [食べ物]

6月以降、完全に仕事のツキから見放された感じがあり、毎日後始末に忙殺される今日この頃・・・ 明日は頑張ってお祓いに行きたいと思います。 先週は体力切れでアップを断念、それほどネタもあるわけではないが、寝かせておいた食べ物ネタです。

数年前上司に連れて行ってもらい、それから接待もプライベートも含め利用しているお寿司屋さんです。名古屋の繁華街にあるので、客層は色々ですが、それでもこういう寿司屋なので、穏やかな方が多いかな。

お品書きは手書きです。

IMG_2304.JPG

まずは生で乾杯です。

IMG_2314.JPG

お造りで、烏賊・ヒラメ?・鯖でしたが、鯖がいい感じで脂が乗って美味しかったです。

IMG_2333.JPG

鰹・こちらも脂ののり具合が良い感じでした。

IMG_2325.JPG

ワタリガニだったと思います・・・寿司屋に行くと良く頼みます。

IMG_2313.JPG

茶わん蒸し

IMG_2328.JPG

二杯目の梅酒で、握りに突入です。

IMG_2311.JPG

新烏賊

IMG_2310.JPG

コハダ

IMG_2312.JPG

青柳?だったかな・・・

IMG_2317.JPG

赤貝

IMG_2320.JPG

金目鯛

IMG_2326.JPG

アオサの味噌汁を頂きました。

IMG_2331.JPG

なんだっけな、たぶんカンパチかな?

IMG_2337.JPG

雲丹

IMG_2343.JPG

中トロ

IMG_2348.JPG


これで、Just 諭吉さんぐらでしたかね。カウンターは常連さん中心で、テーブルも2つあり、コジンマリシタお店です。普通のセット握りもあるので、それほど片意地を張らなくても大丈夫なお店です。 記事を書いてみて、また行こうと誓いました。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。