SSブログ

パンケーキとパンの朝食 Cheval Cafe & Tetra Conta [食べ物]

妻の実家に娘がお泊りしたので、久しぶりに二人で朝食です。 自宅近くに出来たパンケーキが売りのお店のようで、最近の流行も手伝ってか、いつもお客さんが入っている感じがします。
IMG_0383.JPG

パンケーキ以外にも軽食あります。

IMG_0385.JPG

お店の様子① ドリンクバーがあります。

IMG_0357.JPG

お店の様子② 一番奥から入口に向っての風景です。

IMG_0379.JPG

パンケーキがメインでしょうが、エッグベネディクトも注文しました。少し前に結構メディアで取り上げられたと思いますが、初めて食べてます。 正直、味がどうのと言うより食べにくい・・・

IMG_0372.JPG

パンケーキです。美味しいです、フカフカな食感もあります。ただし、妻も一言、これはパンケーキではなく、スフレケーキです。

IMG_0377.JPG

オーナーの趣味でしょうか、横がガレージなっており、ビンテージカーがディスプレイされています。

IMG_0381.JPG

お店のカードです。

DSC08540.JPG

歩いて帰る途中、お気に入りのパン屋さんに立ち寄りました。食べログの名古屋のパン屋で検索すると結構上位にランクされるお店です。

DSC08535.JPG

個人的には食パンがおススメです。お店ではリッチ食パンと言う名前で、これも、食パンとスポンジケーキの中間の様な食感で好きです。是非、焼き立てを食べてみてください。

IMG_0387.JPG

お店は一件間口の小さなお店で、品数もそれほど多くはなく、お値段も張りますが、味はおススメです。

DSC08538.JPG


基本的にはパンケーキ=ホットケーキと感じでしたが、全然別もので驚きました。ちなみにボリュームは結構あるので、昼食で食べても全然お腹はいっぱいになりますよ、また時間があれば行こうかなっと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。