SSブログ

出張飯 Kebaya アムステルダム スキポール空港 [食べ物]

先日、イギリスへ出張の際にスキポール空港で発見したアジア系レストランで食べた昼飯です。特段、興味をそそるメニューではありませんでしたが、話のネタにと思い利用しました。オランダに良くあるナンチャッテ日本食です。

メニューはtabletで注文します。

IMG_3804.JPG

店内はいたって普通です。

IMG_3807.JPG

IMG_3806.JPG

時間の関係もあって利用客はわずかでした

IMG_3808.JPG

IMG_3809 (1).JPG

注文したのは味噌チャーシューメンです。

IMG_3810.JPG

IMG_3811.JPG


写真で見るとあまりわかりませんが、文字通りのお味でした。多分ピンとこないと思いますが、チャーシューはいわゆる煮豚でこんなもんかと、しかしすごかったのはスープです。文字通り味噌です。そう、みそ汁にラーメンが入っています。まさかとは思っていましたが、日本人にとってあまりに衝撃的で返す言葉が見つからなかったのと、確かに文字通り「味噌ラーメン」だなと。日本で食べたらマジ切れするでしょうけど、なぜか妙に納得してお店を後にイギリスに向かいました。次は醤油ラーメンに挑戦したいと思います。後日、会社でこの話をしたら、上司・同僚から一様に、「利用すること自体ありえない」と言われました…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。