SSブログ

最強のLCC ?! ライアンエアー [旅行]

ちょっと前になりますが、義理の親がきたので、一緒にイタリアへ行くときに利用しました。こちらにきて色々LCCは利用していますが、さすがにここだけはと言う事で避けていましたが、フライト時間の関係で選択の余地がなく、初めて使いました。 

色々事前にネットで調べて利用しましたが、思っていたほどでもなく、逆にチェックインの時、預ける荷物の個数を間違えていたのですが、サービスで預けさせてくれました。流石に、その後3時間の遅延…でしたが。

IMG_4302.JPG

IMG_4036.JPG

特にハンドキャリーケースなどある場合、事前に座席指定と優先登場となどがセットになっているオプションがあるので、それを利用すると便利かもしれません。またLCCなので、ターミナルからボーディングブリッジでの登場はまずありません。

IMG_4032.JPG

もちろん機内清掃はほぼありません… 普通に床にゴミが落ちています。機内の安全パンフレットは前方座席にシールで貼り付けてあります。

IMG_4041.JPG

シート感覚は狭いです… 私はさほど大きくないので、まあ1-2時間なら問題ないかと。

IMG_4042.JPG

IMG_4044.JPG


利用して思ったのは、まあひどい遅延さえなければ、再利用はありかと。オプションで多少のエクストラコストはかかりますが、それでも相当安いです。当初考えていたLCCのそれでも半額程度でした。

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。