SSブログ

**栗きんとん** 川上屋 VS すや [食べ物]

これといった予定もありませんでしたが、最近週末は天気も悪くどこにも出かけて
いなかったので、何の予定も立てず中津川に行ってきました。 この季節、有名
なのは栗きんとんと言う事で、有名なお店の栗きんとんを買って食べ較べました。

最近は、メディアなどでも良く登場する“すや”ですが、私が小さかった頃は、CMなどでは
川上屋の方が多く流れていたような気がします。

価格は何れも一個/210円。右が“すや”で左が“川上屋”の栗きんとんです。
味や食感は好みで分かれるかと思いますが、個人的には川上屋の方が栗っぽい感じで
好きです。すやはしっとりした感じでしょうか。

ちなみに、川上屋もすやも店舗に喫茶が併設されていましたが、“すや”は長蛇の列で
断念。川上屋は待ち時間無く座れたので、栗おこわ(確か990円だったような)を頂きました。
量は少なく感じましたが、もち米のためか、見た目以上のお腹がいっぱいになります。
最後はかなり苦しくなりました。栗もいっぱい入ってお勧めです。 
写真撮るの忘れました…、すいません。

栗きんとん ①
P1050013.JPG

栗きんとん ②
P1050018.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。