SSブログ

イギリス旅行 ④  [旅行]

今回ロンドン滞在は2日間しかありませんでしたので、効率良く移動できるホテルを
探しました。 以前から言われていますが、ロンドンのホテルは高くて・ぼろい。。
否定はしませんが、折からの£安ですので調子に乗って選んだのが
“Courthouse Doubletree by HIlton London-Regent Street Hotel”です。
当初、ランガムに泊まろうかと思っていましたが、webにて料金のみ確認し予約を
入れ忘れており、再度見たら£100近く値上がりしており、慌て別候補を探した次第です。

ちなみに、ランガム・ロンドンに聞いたところ、WEBの料金は頻繁に変わるので…
との事。当然ですが。。 

ちなみに、このホテル少し前まではケンピンスキーだったようで、Oxford Circus駅の
地図には未だに、昔の名前で表記されてました。 Oxford Circusから歩いて2-3分の
距離で、斜め向かいはLibertyでした。

P1040876.JPG

ホテルのエントランスも大きくなく、ボーっと歩いていると行き過ぎます。ドアマンもいなく、
ロビーも広くありませんので、大型ホテルの華やかなロビーなどが好きな方にはちと寂しい
かも知れません。

昼間に写真をとり忘れ夜のLibertyです。

P1040871.JPG

P1040866.JPG

P1040867.JPG


今回の部屋は40-50㎡のJunior Suiteだったような気がします… 
通りに面しており、夜遅くまで結構にぎやかな音が聞こえます。。

P1040841.JPG

P1040843.JPG

確かに広くて良いのですが、問題が… ソファーなど背もたれがなく不便で、
おまけにデスクが無く、PCなどの利用はかなり不便でした。

P1040845.JPG

バスルームですが、シャワーの仕切りが大きくなく、使い終わった後の床はびしょぬれと
なりました… バスタブにはジャグジーもありましたが、そこはイギリス… もちろん故障
しています。。

P1040846.JPG

アメニティーも最小限でした。

P1040849.JPG

ちなみに、夕方ターンダウンのサービスはありますが、
今だにその必要性が理解出来ず、お断りしました。。

P1040852.JPG

1st floor (日本で言うところの2階)の平面図です。

P1040873.JPG

インターネットはワイヤー&ワイヤレス両方利用できますが、フロントでプリペイドカードを
買ってPin Numberを入力するタイプです。 確か£15/24時間だったと思います。

P1040875.JPG

ご参考までに、今回WEB上からの予約となりますが、検索で気付いたのですが、
Hilton USAのサイトでは各部屋の写真などは見る事は出来ませんが、Hilton UKの
サイトでは確認する事が出来ました。 確か以前はUK vs USAで資本が違っていたと
記憶していますが…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

vitahiroshima

この夏休みにロンドンに旅行いたします。ホテルを探していたところ、このベントレーはどうかなと思っております。
ただ、このブログを拝見し、「少々難あり」と感じました。洗面台も狭い?
宿泊料金に20パーセントの税金は出費です。
by vitahiroshima (2011-04-22 18:38) 

モーリス

コメント有難う御座います。 頻繁に更新しておりませんので、タイムリーに返答できず申し訳ありません。 
総じてですが、イギリスのホテル設備はいま一つかと。 このホテルは、あくまでも立地条件と部屋の広さの割には安かったので利用しました。 効率よく観光されたい方にはお勧めしますよ。 女性の方でしたら、バスルームを特に気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、洗面台など普通に利用する分には問題ないかと。 新しいホテル or 改装間もないホテルの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? 確かに税金は痛かったです。 
by モーリス (2011-04-24 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。