SSブログ

イギリス旅行 ⑤ [旅行]

今回ロンドン滞在は2日間しかありませんでしたので、駆け足の観光です。
午前中は天気が悪かったのですが、徐々に回復し晴天となりました。

ロンドン・アイ&ビックベン&ウエストミンスター大聖堂
P1040807.JPG
P1040810.JPG

大聖堂の入場料は£13だったような… 昔ならば2600円!? と言う事で入場しておりません。
P1040811.JPG

グリーンパーク&バッキンガム宮殿

朝一番でビックベンなどを回り、トラファルガースクエアーまで歩き、その後11時に衛兵の交代式を
見る予定でしたが、交代式の時間まで多少あり、ふらっとハロッズでも見てから交代式に行こうと
予定を変更したのがあまかった。

買い物好きの自分には久しぶりのハロッズはふらっとでは終わらず、気付くと2時間ほど時間が
経っており、パンでも買ってバッキンガム宮殿近くで食べようと思い、グリーンパークでおりたところ、
公園にデッキチェアーが並んでおり思わず座り込む。。。 またまた予定変更。当初、30分ほどで
立ち去るつもりが1時間ほどのんびりするはめに。。

P1040824.JPG

天気も良く本当に爽やかでした。。 ちなみに£1.5/1時間です。座っていると係員が
料金の回収にきます。
P1040822.JPG

ハロッズで買ったパンとミネラル(知らずにガス入りを買ってしまいました) しめて£4.5なり!
P1040819.JPG
P1040837.JPG

ようやく着いたバッキンガム宮殿。ここで衛兵交代をみるはずが…
P1040825.JPG

宮殿から見えるビックベン!!
P1040829.JPG

午後は£安と言う事で、ショッピング三昧でした。

フォートナム&メイソン

我が家は私がコーヒーが好きではなく、紅茶しか飲みませんので大量に購入。
しかし安い。。。 日本の代理店さん、もう少し何とかなりませんか…
ちなみに、一番上のFirst Flashは完全に衝動買いでした。
250gの缶が£7.75で、First Flushが£27.75でした。
P1040993.JPG

これからの季節、やはりホットチョコレートですね。
たしか、紅茶より高かったです・・・
P1040988.JPG

ホワイトチョコのフォッジも買ってみました。
P1040976.JPG

リージェントストリートにあるゴディバでチョコレートスプレッドも購入。パンでもホットケーキでも
何にでもあいそうでしたので、今度上のホワイトチョコと試してみます。
P1040978.JPG

ハロッズでも紅茶を買いましたが、缶は大きいが上げ底?!。
P1040986.JPG
P1040987.JPG

丈夫な生地で出来た手提袋
P1040861.JPG

ここからは私の趣味ですが、紅茶のほかにもう一つ有名なものが靴です。
と言う事で、今回は2足購入。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。