SSブログ

南アフリカ旅行 ⑧ ザ・テーブルベイ・ホテル アフタヌーンティー [旅行]

ウオーターフロントを散策していると、一番奥(海沿い)に大きなホテルがあります。
The Table Bay Hotelです。正直ここも選択肢として考えましたが、仕事の絡みもあり、
あまりに観光チックすぎるだろうとの判断で見送りました。

ちなみにこちらが正面で、建物のカラーの割には落ち着いた雰囲気があり、
ここでもよかったかな?と思い直しました。 
P1070322.JPG
入口ゲートからホテル正面玄関までは多少距離はあります。
P1070319.JPG
P1070321.JPG
目の前は海岸で南大西洋が広がります。
P1070323.JPG

後で気づいたのですが、ウォーターフロントから入るとホテルの裏から入ることになり、
The Lounge(ティーラウンジ)がすく横にあります。
P1070292.JPG
入口にはThe Laeding Hotels of the worldのプレートがありました。
P1070293.JPG

機内でかなり食べましたが、時間も13時を回っていたため、やはりお腹はすき、
ショッピングモールのレストランで何か食べようかな?と思いましたが、
それでは味気ないので、結局ホテルのラウンジでアフタヌーンティーをやっていることを
事前に知っていたので、40過ぎのオッサンですが、勇気を振り絞ってオーダーしました。

土曜日と言う事もあり、地元の友人同士集いや子供の誕生日会などで結構な利用がありました。
一人だった事もあり、角のこじんまりとしたテーブルに案内されました。
P1070309.JPG
テーブルセットはこんな感じです。
P1070307.JPG

アフタヌーンティーのコースは3~4種類あるようで、High Tea~Tea Royal `reimunまで、
簡単に言えば、食事と紅茶の種類が変わる感じでしょうか。
今回はHigh Tea(約2000円)を頼みました。 ちなみにお決まりですが、食器はウエッジウッド、
紅茶はトワイニングです。 写真はメニューです。
P1070305.JPG
P1070306.JPG

始めに、シャンパン、サンドイッチ、キュシュ、スコーンがサーブされます。
正直、時差ボケもあり、一杯だけでしたが、かなりマワリマシタ…
P1070315.JPG
P1070311.JPG
P1070313.JPG
P1070316.JPG
ちなみに、このスコーンの温め具合が丁度良く、レモンカードとバターをたっぷりのせて
食べましたが、かなり美味しく、個人的はヒットです。
P1070317.JPG
P1070318.JPG

これだけでも、既にお腹一杯なのですが、ラウンジの中央テーブルに
その他のスイーツが並べられており、自由に取ることが出来ます。
お好きなだけどうぞ! とのことですが、小食な日本人には厳しいかと…

テーブル脇にサービスの方がいますので、ケーキなどは取り分けてくれます。
IMG_0438.JPG
IMG_0484.JPG
IMG_0531.JPG

頑張ってトライしましたが、これだけでGive up!でした… 
歳には勝てません。
IMG_0511.JPG

最後に、館内も大変落ち着いた雰囲気で、ウォーターフロントの喧騒とは全く違っており、
High Teaもサービスをしてくださった方が、地元のかなり年季の入ったレディーで、
優しく話しかけるようなサービスであり、フライトで疲れており、初めての国で緊張もありましたが、
とても穏やかで、ゆったりとした心落ち着いた時間を過ごす事ができました。
個人的には、是非また訪れたいホテルになりました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

プースケ

こんにちは(^_^)
アフタヌーンティーいいですね、テンションが上がります(笑)
サンドイッチやキュシュも美味しそうです♪ ケーキなども
たくさん並び、全種類はとても食べきれませんね(^_^;)
寛げる雰囲気もとても素敵です~☆
by プースケ (2013-02-09 18:16) 

モーリス

返信遅れて申し訳ありません。いつもご訪問ありがとうございます。
流石に日本で、男一人のアフタヌーンティーは厳しいですが、
海外だと結構気にせず注文出来てしますので不思議です。
やはり旅の恥は何とかでしょうか…
by モーリス (2013-02-16 22:19) 

亜紀

今まさにテーブルベイホテルに泊まっていてこれからハイティーに行く予定ですが時間までの間偶然この記事を目にしました。ちなみに私はアラフォーで主人は50歳ですが恥ずかしく(笑)行って来ます。
by 亜紀 (2015-08-18 18:09) 

モーリス

亜紀さん

返信遅れて申し訳ありません。まさかこの記事に実際行かれる方がコメントをくださるとは思ってもいなかったので、大変驚きました。ホテルの雰囲気も含め是非また行きたいと思っております。
by モーリス (2015-10-22 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。