SSブログ

ANGELINA ・アンジェリーナ マロンパイ [食べ物]

年末・年始、子供が風邪をひき正月どころではありませんでしたが、
年明け多少体調が良くなったので、三越へフラッと出かけ、
地下にお店が入っていたので、久しぶりに定番のモンブランを
買って帰ろうかと思いましたが、年末・年始限定?とかで、
日頃見かけないマロンパイがあったので購入。

実は昔パリへ行った時に、ガイドさんが何気なくモンブランで
有名なお店です…と言われたのが頭の片隅に残っており、
Westin Parisに泊まっていたこともあり、歩いて2-3分だったので、
利用したのですが、このクドイ程のクリームが私には大ヒットで、
勢い、2個食べました… 流石に2個目は厳しかったですが。 

当時の写真です。
pai.jpg

それ以降、東京赴任中は銀座のプランタンで、ホールサイズのモンブランを
買っていましたが、名古屋ではクリスマスなどのイベント時しか販売されておらず
残念です… 

余談ですが、会社の女の子はこのモンブランを食べあまりのクドさと甘さに
体が震えたとか・・・ 感動ではなく、逆の意味で震えたそうです。

と言うことでパイです。 もちろんアンジェリーナなので中身はマロンです。
大きさは20cmぐらいでしょうか。

DSC01590.JPG
DSC01592.JPG
DSC01591.JPG

多分作りおきのパイなのでしょう。かなりハードで切るのに力が要りました。
DSC01601.JPG
DSC01603.JPG

モンブランの様にこれでもか!と言うほどマロンクリームが入っておらず、
至って普通に食べることが出来ます。と言うか私には物足りない…

DSC01606.JPG
DSC01607.JPG

感想ですが、すいません、正直、普通のパイです・・・ アンジェリーナでなくとも良いのでは。。
妻にも“物足りないでしょ、あなたには・・・” と言われました。 その通りです。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ours

おいしそうですね!!
by ours (2013-03-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。