SSブログ

南アフリカ旅行 ⑩ ケープタウンからダーバンへ [旅行]

ケープタウンからダーバンまでの移動ですが、もちろんエコノミー・・・
まあ、2時間程度ですので問題ないかと。

09:00(SA7968)のフライトなので、朝早い事もあり渋滞するかと思い、
ホテルと相談しトランスファーも早めに手配したのですが、どこも混雑せず、
あっという間に空港に到着。チェックインもストレス無く終了。 
平日の朝なのでビジネス客で混雑するイメージとは程遠い感じです。
IMG_0612.JPG
IMG_0769.JPG

ケープタウンの空港規模はそれほど大きく無なく、
2階のフロアーにほぼ全てのエアーラウンジが固まっています。
P1070524.JPG

ラウンジは使えましたので利用しましたが、南アフリカ航空は
バオバブラウンジと言う可愛らしい名前で展開しています。
IMG_0628.JPG
IMG_0719.JPG

空港の大きさに反比例?して広く、滑走路に面しており、眺めも良いです。
フードなどは普通でした。まあ、昨今の流れとしてFラウンジで無いと、
まともな物はないかと… ヨハネにはFラウンジがありますが、ケープには
なかったかと思います。
P1070516.JPG
P1070517.JPG
ビジネス客も殆どおらず・・・ まあもともとケープは観光地ですので、
当然と言えば当然なのかもしれません。
P1070518.JPG
P1070523.JPG
P1070520.JPG

SA EXPRESS(南アフリカ航空の子会社?)が運行する、
コミュータージェットでした。飛行機は小型ですが、
みなさん体が大型で、かなり窮屈そうでした・・・ 
もちろん、アジア人は私一人。

しかも乗り込む時に、手荷物が座席の上の棚に全部入らないので、
更に預け直しです… 

IMG_0707.JPG

ダーバンに到着後は徒歩にてターミナルへ。天気も良く大変気持ちがよいです。
IMG_0766.JPG
IMG_0638.JPG

バーゲージを抜けると、Welcome Durban!
IMG_0572.JPG
IMG_0556.JPG

空港で現地会社の人に迎えに来てもらいましたが、初対面にもかかわらずプラカードなども
何も持っておりませんでしたが、それも当然。この時間に空港から出てくるアジアなんて
私ぐらいしかおりませんので、嫌でもわかります…

続きはダーバンヒルトン編です。。。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

cookie

こんばんは、お邪魔します 訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
この南アフリカ旅行はお一人なんですか!?
スゴイですね、生粋のトラベラーってカンジです

私も早期リタイアして世界中を旅してみたいですね^^
by cookie (2013-03-12 21:49) 

モーリス

Cookieさん、こちらこそ、訪問頂きありがとうございます。
またコメント遅れて申し訳ありません。 
この旅行?!ですが、あまり大きな声では言えませんが、
出張中にどさくさにまぎれて強行したものです。 
まあ、一人旅と言えば、一人なのですが… (^^;
by モーリス (2013-03-17 11:12) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-06-11 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。