SSブログ

澤正 うなぎ・日本料理 [食べ物]

北海道ネタから少し外れて名古屋での外食ネタです。と言うか、北海道写真を整理するだけの気力がありませんが、毎週ブログアップ!を自分に課していたのですいません… これでなんとか12月分と言う意味では行けるかと…

では、本題です。東京からの出張者に接待先を良く聞かれる関係で調べていた時に見つけた新しいお店です。 お店のホームページも接待・会食にと言った感じで作られており、うなぎメインか?と思いきや、ちゃんとした懐石料理も出してくれます。 とにかく店が広いのと個室が多いので、社用としては使い勝手が良く、最近良く利用しています。

食べログでみましたが、どうやら滋賀の招福楼に務めた方が料理長をされているようです。全然知りませんでした。と言う事で「いまかせ懐石」を頼みました。 写真=料理の順番ではないと思います…記憶が…。

シンプルなテーブルセッテイングです。

IMG_1793.JPG

先付け 雲丹・烏賊・蟹だったような…

IMG_1797.JPG

煮物 エビと蕪の餡かけ?だったような…

IMG_1805.JPG

お造り 鮪だったような…

IMG_1789.JPG

焼物 鮎!って見れば解りますよね。。天然だったような…

IMG_1799.JPG

揚物 松茸だったかな。。。

IMG_1803.JPG

椀物 鱧です!

IMG_1814.JPG

水菓子 桃でした。

IMG_1816.JPG


水菓子の前にご飯ですが、ここで店の売り?でもある、ミニひつまぶしが出されるますが、写真撮るの忘れました。ミニなので本当にお茶碗でサービスされます。

料理の印象ですが、食べログにもありましたが、よく言えば無難に纏まっていて、厳しく言えば印象に残るような料理ではありません… サービスはアルバイトの女性が行っている様で、そのレベルです。 この辺は今後に期待したいかと。 ただし、フロアーを仕切っている店長は一度利用すれば、次からはこちらの希望を理解しながら席など用意頂けるので、その点は社用として安心です。

ちなみに、この店は栄にあるイタリアン・カーサデラマンテと同じ経営だそうです。 



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。