SSブログ

フレンチレストラン イグレックアサイ [食べ物]

最近、接待も含め、お店のネタ切れ感があり、新規開拓の意味で利用してみました。高島屋にデリも出店しているとか… 名古屋ではそこそこ?(失礼)有名なフレンチのお店のようです。 金曜日に利用しましたが、私たち以外では、もう一組いただけでした… 大丈夫かな(^^;

メニューです。 セゾンコース利用。メニューブレブレですいません。

IMG_1868.JPG

アミューズです。

IMG_1863.JPG

これもアミューズだったかと・・・

IMG_1880.JPG

一皿目の前菜・イワナのグリエと野菜のマリネ

IMG_1875.JPG

生雲丹のソース掛けですが、これメニューにありません…

IMG_1889.JPG

魚料理・金目鯛のポワレ

IMG_1888.JPG

口直し・ソルベ

IMG_1886.JPG

肉料理・和牛フィレ肉のロースト

IMG_1876.JPG

メロンのスープ仕立て

IMG_1865.JPG

イチジクのムーズグラッセ

IMG_1887.JPG


これに最後、紅茶とお菓子が付いたかと… 別料金でフロマージュ(チーズ)も注文できますが、ボリュームも結構な皿数と時間もかなりかかり、フロマージュは辞退しました。 

料理・サービスともに丁寧で良いのですが、料理の味及びインパクトと言われると印象は薄いです、すいません。半個室などもあり、お店の雰囲気も良く、接待には使えるか?とは感じました。 フレンチとイタリアンを比較するのはタブーかもしれませんが、料理の味・内容・料金を比較すればクラシコ・クッチーナ・イタリアーナの方が良いかと… お店の雰囲気など女性には受けると感じました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。