SSブログ

北海道旅行 ⑥ 札幌グランドホテル グランド・イン・グランド  [旅行]

飛び飛びですが、未だ北海道の続きです。 小樽での観光を終え、札幌泊まりですが、まあ、最終日ぐらいは子供の事は考えず、ホテルを選択しようと言う事でここにしました。偶々一休を見ていたらタイムセールで一部屋だけ残っていたので、速攻ポチリました。 

当日、疲れもあり、大して調べもせずに1Fのフロントでチェックインしようとしたら、違うらしくスタッフに、ここへ案内されました。

Grand In Grand Club Lounge

DSC05713.jpg

4F平面図

DSC05750.jpg

入口です。同じフロアーに和食レストランもあります。

DSC05728.jpg

この奥がチェックインデスクです。

DSC05730.jpg

チェックインデスクからの全景です。

DSC05733.jpg

DSC05735.jpg

デスクは利用せず、ソファーでの受付でした。

DSC05736.jpg

チェックインデスクから見たソファー席の様子です。

DSC05738.jpg

フローリングの広間があり、振り向くと・・・ ちなみにフロアーに座っているのはオブジェではなく、娘です・・・

DSC05739.jpg

バーカウンターです。

DSC05741.jpg

バーから入口方向の全景です。

DSC05742.jpg

 
一般的なシティーホテルのクラブラウンジとは全く異なっており、どの時間に行っても、フードなどのサービスはしていないと思います。夕方のチェックインと朝のチェックアウトなどに伺いましたが、基本的にドリンクはフリーでサービスしてくれますが、それだけです。 3回ほど伺いましたが、平日と言う事もあってか他の宿泊者には誰も合いませんでした・・・

個人的な感想ですが、たぶんインテリアの好みが真っ二つに分かれるかと・・・ 利用して気づいたのですが、窓がないため全体的にかなり暗いです。落ち着いた雰囲気と言えば良いかもしれませんが・・・ 私には
長時間の利用は無理です。すいません。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。