SSブログ

麺屋 あっ晴れ 二郎系ラーメン?!   [食べ物]

最近、ブログを見るとラーメンの記事が異様に多い気がしますが、まあYahooのTOP Pageなどで、ランチ記事=ラーメンと言った物が多いので、目にする機会も多いんでしょうね。 と言う事で、ラーメンネタです。会社の近所に普通のラーメン&担担麺の店はありますが、二郎系の店はなく、偶々、昼に外出する機会があったので、久しぶりにトライしてみました。 実は以前から気になっている寿司屋に行こうかと思ったのですが、13時過ぎに伺うと、すでに終了との事。。 寿司がラーメンに替わってしまった。

住所からしてお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、名古屋の歓楽街にあります。

IMG_2009.JPG

何を選んでよいのかわからなかったので、とりあえず看板にもあるラーメンにしました。ベースとなるラーメンの種類はラーメン・つけ麺・混ぜそばだったかな…

IMG_2005.JPG

この手の店は同じだと思いますが、店内は豚を煮出した特有の匂い、失礼、香り!がします・・・

IMG_2014.JPG

無料トッピングもありますが、とりあえず普通にしました。

IMG_2007.JPG

MAXのせたらラーメンではなく、野菜炒めでしょうか・・・

IMG_2013.JPG

取りあえず、ラーメンの全部乗せにしました。味は見た目ほど、くどくはありませんが、個人的にはスープがちょっと温いかな。

IMG_2004.JPG

面はこんな感じです。二郎系は太くないとダメなんですよね?たぶん。

IMG_2011.JPG


一時期、恵比寿に住んでおり、その時に中目黒の二郎に行ったことがあり(当時は何もしらずにラーメン屋があるから入ろう程度でした・・・) 、あまりの味の濃さと油っぽさに、妻は食べられませんでしたが、こちらはそれほどでもなく、また食べても良いかな?と思いました。 けど、これ食べると一日一食でOKですね。お腹の具合とカロリーを考えると。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。