SSブログ

't Hofke テ・ホフケ  アントワープ [食べ物]

ちょっと簡単ですみません、前回の続きです。あれだけデザートを食べたにも関わらず、なぜかそのあと昼食をとる我が家…、ベルギー料理のカルボナード(牛肉のビール煮込み)が食べられるという事で行きました。
流石に14時を回っていたので、お店にはお客はいなく大丈夫かな?と思いましたが、我々が注文するころには結構お客さんが入って来て驚きました。

お店はレストランというよりかわ、カフェですかね

IMG_3877.JPG

IMG_3878.JPG

定番のオリーブ これをつまみながら待ちます

IMG_3879.JPG

カルボナードですが、要はビーフシチューのような感じです。お肉はほぼ赤身を煮込んだ感じでサシの感じは一切ありません

IMG_3882.JPG

エビクリームコロッケ、結構でかいですが、日本の味とは 違って、ビスクスープを煮詰めたような味がします… 変な表現ですが。

IMG_3883.JPG


料理は写真ではわかりづらいですが、どれもボリュームはありますので、一皿で十分おなかいっぱいになります。お店は路地の奥にあるので、かなり迷いますが、一見のお客さんはまず入ってこれないので、静かではあります。ベルギー料理と路地裏のカフェ的な感じで話のネタにはなるかと。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。