SSブログ

出張飯 La Tourtiere Valenciennes (北フランス) [食べ物]

先日、北フランス(地名を見てお解りの方もいると思います…)まで営業に行きましたが、その時はフランス人ロカールも一緒だったので、おんぶにだっこで、お店も見つけてもらい利用しました。彼らもこの辺は全く土地勘もないので、携帯で検索したとか。 

地元ではそこそこ有名なんでしょうか、ランチ時にはほぼ満席でした

IMG_1126.JPG

見てもわかりにくいと思いますが、ステーキにチーズを溶かしたものがソースとしてかかっています。フランスではよくあるソースでしょうか?服もチーズ臭くなるけど大丈夫か?と聞かれました。かなり濃厚なソースです。

IMG_1123.JPG

これもフランスではよく見かけるデザートだそうですが、ボリュームあるけど大丈夫か?と聞かれましたが、想像を超えていました。シュー生地にアイスをサンドしたものにチョコレートソースと生クリームが添えられています。

IMG_1127.JPG


他にもキッシュなど色々なメニューがあったので、次回もトライして見たいと思います。 
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。