SSブログ

ヒースローエクスプレス [旅行]

先日、ロンドンへ出張に行った時に初めて利用しました。私が留学していたころはまだ存在しなかったはずですが、本当に便利になったなと。 宿泊がPaddingtonだったので、尚更便利に感じました。ただし、普通の地下鉄の何倍なんですかね、まさに時間をお金で買うと言った感じでしょうか。

スキポールから飛びました。ランチはスタバです。まあ普通のサンドイッチです。

IMG_1205.JPG

久しぶりのBAです。

IMG_1206.JPG

ヒースローのバゲージエリアです。

IMG_1210.JPG

バゲージを抜けると、ヒースローエクスプレスのチケットを売っています。カードでも購入できます。人によっては?ビジネスクラスを進めてくる場合もあります。

IMG_1211.JPG

Arrival Areaに出ると乗り場はすぐ目の前です。

IMG_1213.JPG

ホームへは階段等はなくすべてエレベータです。

IMG_1214.JPG

IMG_1216.JPG

ホームには自動改札はありません。

IMG_1220.JPG

時間にもよりますが、夕方前だったので結構すいていました。社内で検札があります。Wifiもつながります。

IMG_1223.JPG

IMG_1336.JPG

わずか15分程度でPaddingtonです。

IMG_1337.JPG


チケットですが、いわゆる個札ではなく、レシートのよう切符で、往復買いました。往復買ってもレシートは1枚のみとなり、いわゆる使い回しのような感じです。昔地下鉄に揺られながら市内に出た頃と比べると本当に早いなと…。 時の流れを感じました。

利用される方に参考までですが、空港に戻ってくる場合、ホームから地上へ上がるエベレーターが劇込みでかなり待たされることになり、急いでいるときは結構イラつきます。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。