SSブログ

香港旅行 ⑧ 新同楽 香港尖沙咀店 [食べ物]

香港らしい食事と言う事で利用しました。福臨門とどちらにしようか迷いましたが、新同楽は一度も利用したことがなかったのと、ミシュラン2星?でしたので、まあネタとしては良いか?と思い、当日予約しました。
Sheratonからはネイザンロード沿いに歩いて10分程で到着です。 時間も18時前だったこともあり、入店時は一組・日本のビジネスマンがいた程度でしたが、帰る頃にはほぼ満席でした。
DSC04387.JPG

当日、午後の予約でしたので、席も出入り口の近くの今一つな場所。まあ娘もいたので、仕方が無いかと…ちなみに、手前のテーブルはふかひれの調理に利用します。

DSC04390.JPG


お店として、地元の客でなければ、ほとんどコースを進めてくるようで、私たちの近くいた日本人のビジネス客もコースを食べていました。 とコースを進められましたが、アラカルトにしました。

ローストポークの海老すり身詰め焼き

DSC04396.JPG

ここの名物に一つのようです。

DSC04397.JPG

たしかクラゲの冷菜だったと思います…

DSC04408.JPG

ふかひれですが、大きな土鍋でスープの味を整えてくれます。事前に味見させてくれるので、その都度調整可能ですが、基本的にかなり薄味です。

DSC04407.JPG

土鍋も小さく、量もそれほどでも?と思いましたが、全部飲み干すと結構なボリュームでした。

DSC04413.JPG

実はこれが一番おいしかったです、アワビのソースで煮込んだ鳥の足です。 イワユル、もみじですね…

DSC04418.JPG

蟹肉とマッシュルームの甲羅焼き

DSC04422.JPG

結構、オイリーでした。

DSC04428.JPG

すいません、忘れました、たぶんお肉?。

DSC04433.JPG

エビの餡かけ焼きそばです。

DSC04440.JPG


カスタードクリームのデザートだったかな?

DSC04448.JPG

すいません、ほとんど味がありませんでした。

DSC04450.JPG

娘にフルーツのサービスをしていただきました。

DSC04434.JPG


これで約1.5万/一人でした。 他口コミでもコメントありますが、味は全体的にかなり薄味です。 それと、アラカルトで頼むと、前菜だろうがメインだろうが順番は完全に無視されサービスが始まります。前日のマカオのフォーシーズン・Zi Yat Heen とは全く別世界のサービスとなります。正直、何(味・サービス委etc)がミシュラン☆☆なのか、不思議でした。 再度利用するかと言われれば、しません。このレベルならば、ほかにもいくらでもあるかと感じた夕食でした。 
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。