SSブログ

香港旅行 ⑨ チャイナエア 香港 &  台北 ダイナスティラウンジ [旅行]

忙しい5日間でしたが、帰国です。まあ、行きと同じ行程で、しかも機材も同じでしたので、大した写真は撮っておりませんが、今後、チャイナエアのラウンジは利用することがないだろうと思いアップさせて頂きます。 

香港でのダイナスティラウンジ、場所はサテライトの方ではなく、手前でした。時間もお昼過ぎだった事もあり、ガラガラでした。隣は確かカードなどで入れるラウンジだったような。

DSC04752.JPG

DSC04753.JPG

お行儀が悪くすいません… 親はフードを取りに行っております…

DSC04755.JPG

本当に簡単な軽食しかありません…

DSC04758.JPG

DSC04760.JPG

DSC04762.JPG

DSC04765.JPG

DSC04766.JPG

DSC04769.JPG

DSC04771.JPG

結局、飲茶とカップラーメンを食べました。

DSC04774.JPG

いきなり、香港-台北の機内でのメニューです。

DSC04777.JPG

メニューは撮ったのですが、肝心の食事の写真が見当たりません、食べた記憶も残っていない…

DSC04788.JPG

爆睡の娘はどうでもよく、奥の座席も誰もいません。行き同様、数名の方が乗っていただけでした。

DSC04797.JPG

台北のダイナスティラウンジです。流石にホームだけあって広いです。実は行きも利用しようと思いましたが、残念ながら乗り継ぎ時間が短く、結局、帰りだけの利用となりました。

DSC00000.JPG

DSC04805.JPG

こちらもフードはそれほどな感じです。

DSC04806.JPG

一点違うところは、ヌードルバーがあります。左のメニューがそれで、すぐに作ってくれます。

DSC04809.JPG

ドリンクマシンの横には飲茶があります

DSC04811.JPG

肉みそめんと飲茶です。これかなり好きです。

DSC04815.JPG

台北ー名古屋のメニューです。

DSC04837.JPG

和食をチョイスしました。こちらも食べた記憶が残っていません。

DSC04859.JPG

デザートです。

DSC04868.JPG


実は、最後の最後で一悶着ありました。名古屋便が当初より1時間程度遅れたこともあり、また連休だったので満席。娘がいたため最後に乗り込んだのですが、案の定、他のお客さんより冷たい視線が… 迷惑をかけないために=娘を泣かせないように、ほぼ立ち通してあやして名古屋まで帰りました。従って機内食などの記憶は全く残っていません、トホホ。 で、どうしようもないのが、最後の着陸10分間。案の定、大声で泣いたため、最後の最後でクレームをもらう結果に… Cクラスのお客さんはそれぞれ思い入れがあって乗っている方も多いので、仕方が無いかと思いますが、「うるさい」とかではなく、厳しい言葉でした。空港から自宅までの車中、「今後のAir利用の旅行は辞めよう」と妻と話した次第です。 みなさん、同じような経験された方、どうされてますでしょうか? やはり、子連れの旅行は難しいと心底感じた旅行でした。 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。