SSブログ

北海道旅行 ② 旭川 鮨みなと [旅行]

今回、旭川に連泊しましたが、夜はあまり決めておらず、どうしようか迷いましたが、当日予約でも空いていたので、ここにしました。旭川でお鮨といえばここ「鮨 みなと」かと。食べログにもコメントがたくさんあるので
いまさらですが、3年前に訪問した際も、偶然カウンターが空いていて利用したので、今回、娘もいて鮨屋の利用は無理かと思っていましたが、個室が空いていたので助かりました。 

3人でしたが、大きなお部屋でした。娘のイスも用意されていました。

DSC05252.JPG

メニューを見るとコースもありましたが、単品で色々注文しました。

DSC05254.JPG

メニュー以外でも適当に食べたい魚など注文すれば可能な範囲で対応してくれます。

DSC05253.JPG

ビールとお通しです。

DSC05251.JPG

お刺身の盛り合わせです。ボタンエビ・赤貝・サバ・さんま・鮪赤身。どれも新鮮で美味しかったです。

DSC05262.JPG

メニューにはありませんでしたが、カニが食べたと注文したところ出して頂けました。毛ガニ?

DSC05263.JPG

黒ムツの焼き物

DSC05265.JPG

秋の定番・土瓶蒸しです。結構普通でした…

DSC05266.JPG

きんきと岩のりの茶わん蒸し。きんきが売りかと…

DSC05269.JPG

旬のおまかせにぎり①卵焼きはカステラのようで、娘に食べられました…それ以外のネタも大変美味しく頂きました。

DSC05278.JPG

旬のおまかせにぎり②

DSC05276.JPG

鮨屋へ向かう途中に寝てしまった為、思いがけず落ち着いた外食となりました。娘に感謝!?

DSC05249.JPG


これだけ頂いて二人で2万ちょっとでしたので、やはり安いですね! また利用したいと思わせる鮨屋でした!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。