SSブログ

CUCINA WADA クチーナワダ (イタリアン) [食べ物]

名古屋で結構有名なイタリアンだと思います。お店の1Fはカウンターが4-5席、2Fはテーブル席が3つと言う、こじんまりとしたお店です。 以前、接待でご紹介頂き、味が気に入り利用しています。ただし、フォーマルな接待には向かず、気心の知れた方とのお店と言った感じでしょうか。 ちなみに、8名以上だと2Fは貸切にできると思います。

メニューはアラカルトもあったと思います・・・が、コースしか注文した事ないので、すいません。 コースは確か5000円から約1500円刻みで、10000円でした。 今回は6500円のコースとなります。

甘海老とホタテと白身魚のカルパッチョの様なオードブル…

IMG_2118.JPG

アナゴのソテーバルサミコソースだったような・・・

IMG_2117.JPG

白身魚の・・・すいません完全に忘れました。

IMG_2109.JPG

夏季と菜の花のパスタ

IMG_2125.JPG

白子のピカタ 生ハム添え

IMG_2112.JPG

牛ヒレのソテーとソーセージ

IMG_2114.JPG

ティラミスとパンナコッタ?とイチゴのデザート

IMG_2120.JPG


食べログなどにもコメントありますが、美味しいです! お店が小さい事もあってか、料理も丁寧です。食材もその日の予約に合わせて仕入れている様で、逆に急な対応は食材の関係で難しい事もあるようです。

見てお分かりかと思いますが、料金的にはとてもリーズナブルで、2Fは男性スタッフが丁寧に料理の説明もしてくれて安心して食事できます。

ちなみに、当日は我々の他にもう一組、別テーブルで男女のカップルがいましたが(会社関係か取引先の方同志だと思いますが・・・)、恐ろしい程に会話がなく、結局一言、二言会話があった程度で、後は食べているだけでした・・・約2時間です、こちらは6人で会社の愚痴など盛り上がっており、カップルが先に食事を終えましたが、傍から見ている我々の方があまりの会話の無さに疲れました。 私には無理です、いくら大して知り合いでなくとも会話の無い食事は、と言うか、まず誘う方も方だと思いますが。 みなさんどうでしょ? すみません、クダラナイ〆で。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。