SSブログ

ミュンヘン出張飯 Zum Goldenen Kalb ステーキハウス [食べ物]

出張の際に利用した店ですが、マリエンプラッツから徒歩10分ほどです。当日まで何を食べるかあまり考えておらず、予約なしでディナーの開店直後に行きましたが、あぅという間に満席になったので、予約が無難かど。

店内はバーカウンターとテーブル席とありますが、一人でしたが、何とか小さなテーブル席が一つあり、そちらで食べる事が出来ました。

IMG_0620.JPG

IMG_0618.JPG

IMG_0619.JPG

バーの隣だったので、バーテンダーが「店は初めて?」と聞かれたので、「Yes」と答えると、店の注文の仕方を教えてくれ、肉のショーケースの前に連れていてくれました。

IMG_0613.JPG

部位などもいろいろ説明してくれて、適当な大きさのお肉を薦めてくれます。部位を指定してあれこれ見せてもらうのが一番早いかと。和牛なども、日本から輸入されたのもや、日本以外で生産された和牛もあり、見ているだけでも楽しくかなりテンション上がります。

IMG_0612.JPG

選んだのが、ドイツ産のリブアイです。なんと530gもあり、食べられるかな?と心配でした。

IMG_0614.JPG

いつもの何ちゃってビールです。

IMG_0617.JPG

やはりというか出てくるまでには結構時間がかかりました。

IMG_0621.JPG

焼くと小振りになり、ホッとしましいた。

IMG_0623.JPG

ミディアム・レアーで、かなり美味しく頂けました。

IMG_0624.JPG

最後にミントティーを頼んだらサービスで出てきました。肉の質と言い、焼き加減と言い、かなり気に入りました。また利用したいなと。

話は戻りますが、ホテルでの朝食ですが、なんとワッフルを自動で焼く機会がおいてあり、年甲斐もなく挑戦しましたが、思いのほか美味しく驚きました。

IMG_0644.JPG

IMG_0649.JPG

帰りのミュンヘンのルフトラウンジで多少腹ごしらえして、やはりミュンヘンは良いなと感じながら、帰路に付きました。

IMG_0654.JPG


nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。