SSブログ

鮨 いし黒 [食べ物]

石垣旅行編は少しお休みさせて頂き食べ物ネタです。石垣の写真が整理できていないだけですが・・・ と言う事で、先日利用したお寿司屋さんです。 名古屋駅近辺で接待も可能な寿司屋を探そうと思うとそれほど選択肢もなく、上司が利用した事があると言うので行ってきました。 場所は名古屋駅から数分の場所にあります。店主は世田谷の「すし屋の磯勘」で修業をされたとか。 お値段は良心的で夜でも5000円からのコースとなります。 今回は1万円のコースとしました。 多少写真がピンボケっています。ごめんなさい。

お店の構えはなかなか飛び込みでは入りにくい雰囲気です。

IMG_2514.JPG

口取りです。バイ貝の煮つけと何とか唐辛子の煮物?

IMG_2517.JPG

ホタルイカの串焼き

IMG_2544.JPG

鮟肝です。

IMG_2529.JPG

太刀魚の塩焼き

IMG_2526.JPG

白魚の天ぷら

IMG_2520.JPG

中トロ、鯛、鯖、忘れました・・・

IMG_2535.JPG

卵、海老、シラス?、雲丹

IMG_2521.JPG

かんぴょう巻、穴子

IMG_2533.JPG


これにデザートが付きます。 食べログなどでかなり評判が良いので、それなりの期待はあったのですが、料理の感想は、かなり個人差が出ると思いました。一品・一品丁寧なのですが、口取り以降、魚介類の中ではかなり油が強い料理が続き、握りが出る前ですでに厳しかったです。 握りは美味しかったですが・・・ それと、やはりカウンターが華やかで映える感じがするのと対照的に、今回個室利用でしたが地味さは否めません。一度の利用では測れませんので、今度はカウンターで食べてみようと思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。